行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ヘミシンク夢の赤い車

以前ヘミシンク

赤い車がどんどん先に行く夢の

話をしましたが…

 

昨日

とうとう資金の問題で

愛車のハスラーを手放す決心をし

業者の方に査定に来ていただきました

思い入れのある愛車ハスラー

 

赤い車です

 

あの夢はこれか…

 

割と気分の良い夢でした

 

気分の良い結果になるでしょう

 

笑い話ですが

査定が終わったその夜

見るとはなしに

見てたテレビ…

 

両親を交通事故で失い

祖父母に引き取られた二人の子供

 

祖父母にはお金があまりない

 

亡くなった父親は車が好きで

ヴィンテージカーを

自分でレストアし

家族で大切に乗り

息子が大きくなったら

プレゼントするんだ

そういって残した

その家族にとって

とても大切な車…

 

赤い車…

 

おじいさんは孫のために

泣く泣くその車を

オークションにかけます

オークション主催者に

事情を話しながら…

 

オークション当日

希望価格で売れるかどうか…

 

落札されたのは希望価格の倍以上!

ああ よかった…

 

そう思った次の瞬間

落札者がその車を寄付しました

 

またオークションの始まりです

 

次は最初以上の価格で落札され

そのお金も家族のもとに…

 

それでも話は終わりません

 

落札者がまた寄付

再々オークション

 

三人目の落札者は

車を寄付しませんでしたので

この落札金額も受け取り

オークションは終了です

 

帰りがけ三人目の落札者に

お礼を言って

大切に乗ってください…

おじいさんがそういうと

 

落札者は

 

私は乗りませんよ!

乗るのはその子です

 

そうです

落札者は車を家族に

プレゼントしてくれたのです

 

家族は

二度とのることはないだろうと

思っていた車に乗って

幸せそうに帰っていきました

 

赤い車に乗って…

 

いい話ですね

 

今のGaucheにこのタイミングで

偶然こんな番組が届くなんて

 

何なんでしょうね(笑)

 

お金は後からついてくる

 

Gaucheもたびたび経験しています

 

これ! と決めて

行動してると

必要なお金が

不思議と入ってくるんです

 

さっきのテレビも

何がなんでも

孫たちを守るんだ

 

そう決心し

決断し

行動を起こしたから

 

結果

必要なお金が入って

その上

車は我が息子に譲りたい…

そう思っていた

亡き父親の想いまでが

現実のものになって…

 

想いの力はすごいんですね

 

さて

Gaucheには

どんなことがおこるんでしょう?

 

本当に

想像もしていなかったような

道筋を通って

 

想い描いていたことは

いつの間にか実現している

 

Gaucheはたびたび経験しています

 

さて

今回は

どんなことがおこるんでしょう?