行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

愛車…手放します…

今日

別の車買い取り業者さんに

査定に来ていただきました。

 

相場よりかなり良い値で

引き取ってくださることに

なりました。

 

先月 ラストランは

済ませておきました。

 

Gaucheのアナザースカイ

山形へのラストラン

恐竜君と出会った時の

山形へのラストラン 🦖ガオ

 

こだわって

ずいぶん

オプションを盛り込んで

贅沢仕様の一台で

 

お気に入りだったけど

 

ミナアヤを乗せて

ちょい乗りしたり

思い出もある

 

お気に入りだったけど

 

手放します。

 

残債を一括で返そうと

クレジット会社の契約書を

車関係の書類ボックスから

探そうとしても

なかなか見つからなかったり

 

見つけて電話しようとしたら

スマートフォン

どっかいって

見つからなかったり

 

ディーラーに連絡しても

多忙とか

時間のすれ違いで

3日くらい

連絡とれなかったりとか

 

スタッドレス

見つからなかったりとか

(結局見つからず終いでした

盗難? それはそれで面倒だなぁ…)

 

本人(本車かな)も

「売らないで~」…って

言ってるようで…

 

切ないけど…

 

悔しいけど…

 

無念だけど…

 

手放します

 

こういう

「流れがストップをかけてる」

状況の時は

ストップするのが一番よくて

それに逆らうと

ろくなことがありません

 

Gaucheは流れに乗るのを

ポリシーにしているんですが…

 

鬱で失職した或阿呆には

流れに逆らって

手放すしか

残された道はありませんでした

 

今の私ができる

最善策でした

 

ちっぽけでとんまな

この頭で考えた

最善策でした

 

流れに逆らわず

すごく大きな存在の

裁量にまかせれば

 

思いもつかなかったような

解決策を授かったのだと

思いますが

 

イムリミットぎりぎりまで

逆らわずに来ましたが

 

とうとう時間切れです

 

でも

これはこれで

それなりに良い結果を

生むと思います

 

あとは愛車が

良いオーナーさんに出逢って

楽しく幸せな時間を

造って行ってくれたら…

…と願うばかりです

 

モノにかなり

情が湧きやすいので

切ないなあ…

 

今回はしんみりしちゃって

申し訳ない…