行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

大いなる存在に委ねる

Gaucheは車を

4台所有しています。

 

もっとも

そのうちの1台

赤いハスラー

手放すことが

決定済みですが…

 

残された3台のうち

2台は軽トラです

2人乗りのと

4人乗りの軽トラ。

 

そしてあと1台

 

赤い車です…

 

NBoxスラッシュ

 

もっとも早くから乗ってた

愛着のある1台です

 

でも…

経済的な理由から

これも手放す方向に

なりそうで…

 

今日はGauche

アナザースカイである山形へ

この車でドライブして来ました。

 

先月の今頃は

ハスラーで山形に

ラストランして来たんですが

 

今月はとうとうNboxで

ラストラン決意のドライブです

 

昨日の天気予報では

あんまり芳しくない天候に

なるはずだったんですが

 

暖かい陽射しの

心地好いお天気でした

 

最後のドライブを

良いものにしてやろうと

神様が気遣って下さって

いるかのようでした

 

それに

いつもなら

マナーの悪い車とかに

出逢って

大概 気分を害するんですが

 

今回に限って

そう言うこともなく

 

行き付けのお店や

道の駅の

顔馴染みの店員さんたちとも

楽しくお話できたりして

 

とっても良い

ドライブになりました

 

ヘミシンク夢の

先を行く赤い車が

どんどん遠くへ行って

追い付けなくなるけど

気分がわりと良い夢

 

今回のドライブも

関連がありそうですね

 

先月 ハスラー

ドライブしたあとは

これで諦めがついた

…みたいな気持ちに

なったんだけど

 

今回 NBoxで

ドライブしたあとは

 

コイツは絶対に

手放したくない

というか

絶対に

手放してはならない

 

…そんな気持ちに

なりました。

 

Gaucheは気付きました

 

ハスラー

「乗って見たかった車」

 

Nboxは

「乗りたかった車」

 

気持ち的に少しだけ

重みが違うんだと

言うことに。

 

ドライブ前は

 

親家片があるから

積載量の多い

2人乗りの軽トラは

絶対に必要だな

 

だから

ハスラーの次は

Nboxとサヨナラか…

 

そして早めに

大型家具を処分して

2人乗りの軽トラと

お別れ…

 

大型家具さえなくなれば

積載量は劣るけど

最終的に

4人乗りの軽トラ1台が残れば

親家片もできるし

どこかへ出掛けるにも

ミナアヤを乗っけるにも

何かと都合がいいから

それで行くことになるかな

 

…そんな風に

考えてました。

 

でも

今回 Nboxで

ドライブしてみて

考えを改めました

 

来年くらいに大型家具を

処分し終えるつもりだった

予定を繰り上げて

 

なんとか年内に

遅くても春になるまでに

大型家具を処分しきって

2人乗りの軽トラを

まず手放そうと思います!

 

そして なんとか

4人乗り軽トラと

Nboxを維持していきたい!

 

…でも

どうしても無理だったら…

 

4人乗り軽トラを処分して

Nboxは残します!

 

大型家具さえなくなれば

あとは

 

カラーボックスクラスの収納棚

ゴミ袋に入れて棄てられる物

本や段ボールなどの資源ゴミ

これらは

2㌧トラックをレンタルして

まとめて運べば

おそらく数回でいけそうだし

 

古いストーブや

冷蔵庫 テレビ

こういうのは業者さんに

依頼してもいいでしょう

 

軽トラを維持して

保険料や燃料費などを

かけ続けるより

おそらくリーズナブルだし

レンタルなどの費用だって

軽トラを売却したお金で

なんとかなるでしょう

むしろお釣りが来るかも

しれません

 

Gaucheは決意しました

 

あとはもう大丈夫です

 

決意さえしてしまえば

不思議と

状況は整い出し

物事は進み出し

何度も言うけど

お金は後から

ついて来るものなのです

 

今まで

幾度も幾度も

Gaucheはそれを

経験して来ました

 

ああ 良かった!

どうやら迷路を抜けて

正解にたどり着いた

ようですね。

 

ああ!

晴れ晴れとしたいい気分だ…

ああ! 

目の前が明るくなった…

ああ!

道が開けて

真っ直ぐ先に伸びて行く…

 

よし❗ Gaucheはやるぞ❗

やってやりますよ❗

 

こんなに最善の策に

たどり着くなんて

 

デクノボーのGauche

とんまな頭で考えたなら

絶対に出て来なかったよ

 

今日 ドライブしたから

いいドライブができたから

ふとたどり着いたその思い

 

それが最善の策になるとは❗

 

流れに任せる

大いなる存在に委ねる

 

その威力の

なんと凄まじきことよ❗