行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

じたばたするなよ

昨日は変な日でしたね~(゜∀。)

 

親家片に行くとき

前の車がスピード上げたり

だらだらしたり

お行儀良くなくて

嫌だなと思ってたら

ウインカー出したので

追い抜いたらパッシング

 

さすがにちょっと

イラッとしたので

ブレーキかけて減速したら

 

あっちもパッシングやめて

あわてて減速するし…

 

からかってんの?

あおってんの?

びびってんの?

 

何なの?

何がしたいの?

 

 

 

 

親家片現場では

実はその日

ドロボー騒ぎのガレージの

鍵を交換する手配をしてて

業者さんが来るはず

だったんですが

 

約束の時間を過ぎても来ない

 

1時間過ぎても来ない

連絡の1本もない

 

警察署に行く予定もあったので

しびれを切らして

業者に連絡してみると

 

そちらに向かう予定の

スタッフと連絡とって

スタッフからお客様に

連絡を入れさせます

 

…と言いながら

いくら待っても

連絡来ないじゃん!

 

警察署のこともあって

はい 時間切れです

 

業者に再度連絡入れて

今日のところはキャンセルと

相成りまして

ございますです(・ε・` )コマッチャウ

 

警察署はスムーズに

事が運んだんですが

 

こういう

何かこう

運の流れが

ちぐはぐというか

そう言う時は

 

じたばたしないで

ちょいと歩みを止めて

運気が整うのを待つのが

良いですね。

 

Gaucheはだいたい

そうしてます。

 

鍵業者の件みたいな

~のハズだったのに

ドタキャンされたり

当てがハズレたり

 

そう言う時は

大いなるものが

ストップをかけてるんだと

思います

 

おとなしく

ストップされるがままに

しておくのが

良いですね。

 

Gaucheはだいたい

そうしてます。

 

そうすると

かえって良い方向に

進むことが多い

ものですから。

 

車の件は

そのあと親家片現場まで

いつもより少しだけ

運転に気をつけて走りました。

 

何事もなくつきましたが

 

もしあの事がなくて

いつも通りに走ってたら

 

何かとんでもないことが

起こってたかもしれませんし…

 

鍵業者の件は

今日 改めて

別の業者さんに連絡して

明日 現場に来て貰うことに

なりました。

 

今度の業者さんは

ガレージの

シャッターのメーカーと

おおよその年代を伝えたところ

 

お値段をはっきりと

案内してくれて

 

かえって良かったようです。

 

ね?

こういうわけですから

 

運が悪かったり

突然の停止が起こったりしたら

 

じたばたしないで

流れに身を任せて

 

自分の知らない

知り得ないどこかで

 

悪運が過ぎ行き

アクシデントの種が消え失せ

ストップが解除されて

再び歩き出せる時が来るまで

 

のんびり休んで

英気を養って

 

力強く再出発できるように

 

準備を整えておきましょう◎