行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

新聞配達

久しぶりに

占いの他で記事をアップします( =^ω^)オヒサ

 

今日で新聞配達を辞めました(´ω`)ヤメタノ…

 

え?

新聞配達してたの?

 

はい

実は2月1日から

朝刊の配達をはじめて

本日3月31日をもって

辞めました(・ω・)ホホウ

 

実に面白い仕事でして

午前1時くらいから

 

お店に届いた新聞を

大型トラックから

みんなでおろして

 

自分の担当地区のぶんを

取り分けたら

チラシを挟み込みます

 

Gauche

支店最多の200部弱

 

ここまでの作業で40分ほどです( ゚ー゚)フム

 

出発して配りはじめます

 

都市部ではないので

一軒一軒が遠くて

効率は最悪ですが

 

200件弱

走行距離50キロメートルほどを

3時間強で配り終えます

 

コーヒーなんか飲みながら

深夜ラジオなんか聴きながら

 

気楽に気楽にできます(^-^)キラク

 

クルマから降りて

ポストに入れるのですが

なにぶん田園風景広がる

お土地柄

一軒一軒の敷地が広いので

小走りでポストまで行って来るのが

ほとんどです

 

3時間もしてると

真冬でも汗でぐっしょり

 

お陰で8キロ痩せました( ゚Д゚)8キロ

それもごくごく健康的に

 

軽くジョギングして

健康になって

お金まで貰えるので

そう思えば最高です(^_^)vサイコウ

 

ただやっぱり

それなりには疲れますし

 

1時出勤

5時~5時半退勤

 

この後お風呂にはいって

寝ますので

日中に使える時間は

短くなります( ´-ω-)デショウナ…

 

4月に入って

雪も消えますと

親家片とか草刈りに

行かなければなりません( T∀T)ハハハ…

 

この疲労度と眠気

加えて日中の時間に制限がかかると

親家片や草刈りは困難です(~_~;)コンナン…

 

なので

辞めることにしました

 

たった2ヶ月でしたので

お店には迷惑を

かけてしまいましたm(_ _;m)三(m;_ _)mゴメンナタイ

 

担当していた地区は

正社員さんでも

配り間違ったり

時間がかかったりと

難易度の高いところだそうで

そこを3時間で回りきるのは

スゴイことだそうでして

 

辞めますと言った時は

たいへんに残念がって頂いて

かなり慰留されました(´;д;`)ヤメナイデ…

 

学校を辞めるときは

とっとと出てってくれゞ(`´ )アッチイケ! シッシッ!

みたいな感じでしたので

 

本当に申し訳なかったのですが

 

辞めました

 

新聞配達

いい経験になりました

 

たった2ヶ月だったけど

いろんなことがあったけど

 

ありがとう(^o^)/~~カンシャー