行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

収入源を求めて

朝刊の配達を辞めましたので

いろいろと仕事探しをしています

 

辞めます

…と言って了解を得たところから

求職活動をしたのですが…

 

行きつけの牛丼屋さんの深夜シフト…

落ちました

 

弁当屋さん…

求人広告に書いてなくてすみません

男性は採用しないんです…

…門前払い

 

パン屋さん…

すみません

ずいぶん以前の求人が

ネットに残っていたようで

今現在は募集していません…

…そうですか…

 

クリーニング屋さんの

配送車クルー

履歴書のGaucheの経歴をみて

ウチには勿体無いので

どうかご勘弁を…とのこと…

確かに国立大学出て

県内ナンバーワンの私立進学校

数学の教師を30年以上してましたが…

それがいかんらしいです

職場に馴染めないんじゃないかとも

言われました…

ショックだなぁ…

 

弁当屋さんの

配送クルー…

落ちました…

 

ミナアヤをお世話していただいた

ペットショップ…

落ちました…

 

本日は夕方から

牛乳配達の求人の面接です

 

これはぜひ決まって欲しいです

 

新聞配達スキルにいちばん近いし

集金などもあるらしいので

人物的に信用が必要だそうですが

教師の経験はこれを支えてくれるかも

 

そういえば

ことごとく落ちて来たとこは

応募の段階で

若干の不安がありました

 

牛丼屋さんなら

深夜にコワイお客さんが来たり

ワンオペだったりしたら…とか

 

ペットショップは

その裏事情を知るのが

つらそうだな…とか

 

クリーニング屋さんの配送車クルーは

大型のトラックに乗ることになるけど

運転がなぁ…とか

 

そんなだから

大いなるものが

ここはやめとけ…と

止めてくれてるんだと思います

 

牛乳配達の求人は

そういった不安がよぎりませんでしたし

勤務時間帯も

休日体制も好条件で

慣れるまで1ヶ月ほどは

シフト少なめだけど

慣れたらフルシフトにしてくれて

そしたら収入も17まんえん超は

稼げるようなので

(ちなみに新聞配達は12まんえん某)

 

最初っから

「ここがいいなぁ…」と

ほぼ第一志望でしたので

 

決まるでしょ!

 

いや

もう決まったでしょ♪

 

ともあれ

まずは面接です

 

あんまり気構えずに

Gaucheを見てもらって来ます(^.^)イテキマス