行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2022年03月05日の占い

「皇帝」正位置 成功を得れば社会的な責任もついてきます。リーダーになった暁には自分の正直な気持ちのままに振舞うことは到底許されず、リーダーとして振舞うことを要求されるのです。社会的勝ち組と呼ばれてもどこか寂しそうです。

2022年03月04日の占い

「剣の5」正位置 残酷で非道な手段によって勝利をおさめることができます。勝てますが殺伐とした気分になるでしょう。それを避けるためには、もっと相手に対して思いやりや愛情のこもった言葉を使う必要があります。狡猾に相手を出し抜きます。

2022年03月03日の占い

「正義」正位置 平常心を保つこと、感情のコントロールが必要な時です。バランスのとれた客観的な見方ができなければ、相手の言葉やメールを深読みしてしまったり、無駄に感情を消耗してしまうことに。冷静に事態を把握しましょう。

2022年03月02日の占い

「棒の7」逆位置 追い詰められていて、苦戦を強いられているようです。まったく気を抜くことができず、ここでやられると後がないことを知っている、味方もいないのに孤軍奮闘を続けています。不利な戦い・低レベルなやりとりを続けています。

2022年03月01日の占い

「太陽」正位置 エネルギッシュなやりとりを繰り返すことで、何をやってもうまくいって、屈託なく明るい状況が訪れるでしょう。強い情熱を感じ、明るく開放的なムードがお互いの心を満たします。屋内より戸外、アウトドアがよいでしょう。

2022年02月28日の占い

「節制」正位置 あれこれ考えなくても、放っておくだけで上手く物事が流れていきます。自分から積極的に働きかけをする必要もなく、一緒にいるだけで愉しいし、気持ちが安らぎ、ほっとできます。相手もまさにそう感じているのです。

2022年02月27日の占い

「聖杯の小姓」逆位置 愛情に関して「悪い知らせ」という意味があります。未熟で幼いのが原因で失敗する可能性が高いです。甘えたいという気持ちが依存心の強さとなるので、何でも他人に丸投げしたり、刹那的な行動を繰り返すようになります。

2022年02月26日の占い

「太陽」逆位置 そこそこ上手くいくでしょう。エネルギー不足が否めないようです。あなたの願望の80%くらいしか叶わないかもしれません。この状況を打破するにはエネルギーを蓄える必要がありそうです。少し自信が無いようです。

2022年02月25日の占い

「剣の6」正位置 自分を見守ってくれる人と一緒に、新しい環境へ進むことができそうです。順調なスタートを切ることができます。穏やかに事が動き出すのを実感できるでしょう。擁護者や水先案内人、母親によって守られながら移動します。

2022年02月24日の占い

「力」逆位置 かなり強い脱力感を味わうことに。無理だと感じながらも頑張ってもうまくいかないことも人生には往々にしてあります。自信が揺らいで地の底まで落ち込むかもしれません。考えすぎると心を病んでしまいますから要注意。

2022年02月23日の占い

「金貨のキング」正位置 経済力があって、社会的な地位の高い男性から支援を受けて物事が安定します。経済的に成功することで状況が改善します。人間的な情の深さよりも、お金とか実際的な支援を好む傾向があります。社会的な地位が向上するときです。

2022年02月22日の占い

「棒のキング」正位置 情熱的で自信のある態度で、未来へ向かって行動します。楽観的で、行動力があり、強い情熱とともにもっと向上したいという気持ちも強いようです。自己啓発には熱心なのですが社会への関心は乏しい傾向もみられます。

2022年02月21日の占い

「聖杯の4」逆位置 これまでとは全く違った新しい展開や、新しい人間関係などがつくりやすい時です。停滞もしくは倦怠感を覚えていた日常に新しい局面が訪れます。それによってあなたは日常生活に新鮮な感覚を取り戻すことができます。

2022年02月20日の占い

「戦車」正位置 状況はあなたが想像しているよりスピーディに展開します。本当にあっと言う間にあなたにとって望ましい方向に前進します。だからあなたから今行動する意味があるのです。“先へ進もう”と、はやる気持ちを抑えきれません。

2022年02月19日の占い

「金貨のクイーン」逆位置 生活の中に動きや刺激がなく、退屈で、無駄遣いに走りそうです。穏やかというよりは、鈍いつまらない自立していない女性のようです。洗練されていないので野暮ったく、世間知らずで、話していてあまり面白くありません。

2022年02月18日の占い

「棒のキング」正位置 情熱的で自信のある態度で、未来へ向かって行動します。楽観的で、行動力があり、強い情熱とともにもっと向上したいという気持ちも強いようです。自己啓発には熱心なのですが社会への関心は乏しい傾向もみられます。

2022年02月17日の占い

「棒の8」正位置 状況がかなりのスピードで変化して、あなたの望む方向へ進んでいくようです。今は勢いがありますから再度のチャンレンジでうまくいきます。時間が経てば改善していくでしょう。遠方の土地や人物に縁がありそうです。

2022年02月16日の占い

「戦車」逆位置 相手は逃げ腰です。あなたの勢いに押されて引いてしまったのかもしれません。状況はぴたっと一時停止してしまったかのようです。相手は迷いや動揺のただなかにいるようです。スピード違反の切符を切られないように注意!

2022年02月15日の占い

「金貨のエース」正位置 正位置の意味手応えが感じられます。損得勘定をして望んだ結果がえられそうです。何かとても貴重なもの、高価なもの、あなたにとって価値のある関係などが良い方向へ向かっていることを実感できるでしょう。相当な幸運が訪れます。

2022年02月14日の占い

「太陽」逆位置 そこそこ上手くいくでしょう。エネルギー不足が否めないようです。あなたの願望の80%くらいしか叶わないかもしれません。この状況を打破するにはエネルギーを蓄える必要がありそうです。少し自信が無いようです。

2022年02月13日の占い

「教皇」正位置 崇高な精神。人格者。慈悲の心。時々視野が狭くなることも。年配の男性。 正位置ですので、状況を改善するためには、無条件の慈しみとか弱い立場の人に対する寛大な精神が求められているようです。本当に困っているときにそっと力を貸してくれ…

2022年02月12日の占い

「聖杯の6」逆位置 子供、幼い頃の憧憬、思い出。楽しく和やか。 逆位置ですので、こうした想いにとらわれて、発展性を欠いていることへの警告と言う意味合いが強くなります。 過去を振り切ることで未来に新しい可能性を見出すことができます。過去にこだわら…

2022年02月11日の占い

「塔」逆位置 破壊、瓦解、崩壊。慢心やおごり高ぶる気持ちが禍を招く。頂点からどん底へ。高所の事故に注意。転落。落雷。コミュニケーション不足。 逆位置ですので、これらが表だって現れるというよりは、こうしたことへの悪い予感や予測が的中してしまう、…

2022年02月10日の占い

「世界」逆位置 完成。完全無欠。理想。最終到達地点。完結。 逆位置ですので、何かが欠けてあと一歩でこれらの境地に辿り着けない、または、上手く行っていたことに何らかの綻びが生じるなどの暗示があります。 この人にこんなことが? この場所にこんなこと…

2022年02月09日の占い

「運命の輪」逆位置 チャンス到来。物事の急速な変化。一時的なこと。 逆位置ですので、良いことも悪いことも一時的なものです。もしかしたらあなたは関係が急速に冷えていってしまっていると感じているかもしれませんが、すべての関係はつねに変化し続けるし…

2022年02月08日の占い

「審判」正位置 半分あきらめていた関係が復縁できるかもしれません。一度過去に終わった関係が再び燃え上がることも今なら無理ではありませんし、状況はあなたが驚くほどスピーディに進展していくようです。周囲に応援を頼みましょう。

2022年02月07日の占い

「聖杯の10」逆位置 家族。円満で和やかで、活気もある家庭。明るい希望に胸を踊らせる。 逆位置ですので、これらが満たされていないことを暗示しています。人間の愛情に飢えて疎外感を感じます。自分だけが集団から外れて、孤独であり、誰も信頼できないとい…

2022年02月06日の占い

「太陽」逆位置 成長。エネルギッシュ。 逆位置ですし、冬で一番の厳しさである今の時期、日照不足であることを素直に示していると見ましょう。 もともとが力強い意味を持つカードですので、今回の寒気をやり過ごせば春は近いでしょう。 物事もそこそこ上手く…

2022年02月05日の占い

「棒の小姓」逆位置 はしゃぎすぎて失敗したり、無茶をして怪我をしたり、かまってほしくて悪ふざけをするような子供っぽい態度が目立ちます。とにかく他人の注目を集めたがります。仕事や勉学に関して、悪い知らせが届くこともあります。

2022年02月04日の占い

「悪魔」逆位置 堕落。拘束。何者かに運命や行動を握られる。腐れ縁。訳もわからず名にかに魅了される。 逆位置ですので、苦痛で仕方なかった状態から解放されてほっと一息つけそうです。あの束縛から解放されたのです。長い間、悩み続けてきた関係が楽になる…