行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年08月31日の占い

世の中 「棒の小姓」正位置 明るく天真爛漫で、純粋な状態です。子供らしいかわいらしさに満ちています。仕事や勉学に関しては特に良く、望ましい変化や嬉しくなるような知らせが舞い込むでしょう。メッセンジャーという意味も。 ********** あなた…

2021年08月30日の占い

世の中 「棒の4」正位置 一緒にいて楽しいし、歓迎されています。お祝い事に招待された楽しいゲストのようなひとときを過ごすことができるでしょう。相性のよさや居心地の良さを実感することができます。受け入れられてリラックスできるのです。 ******…

2021年08月29日の占い

世の中 「棒の小姓」逆位置 稚拙な考え方や行動により、失敗、怪我などの危険がある。かまって欲しくて悪ふざけをするような子供っぽい態度が目立つ。とにかく他人の注目を集めたがる。仕事や勉学に関して、悪い知らせが届くことも。 ********** あ…

2021年08月28日の占い

世の中 「棒の3」正位置 高いところに立って地平を眺めているように、明るい未来を展望しています。海外での貿易や取引、ビジネスに縁があります。将来を展望していると同時に、新しい旅立ちの予感がしています。意欲がみなぎってくるようです。 ******…

2021年08月27日の占い

世の中 「月」逆位置 誤解していたことに気が付きほっとします。不安や焦りから解放されて、すっきりとした視界を取り戻すことができます。物事が順調に進んでいたことを知ることになります。混沌としたムードが次第に弱くなります。 ********** あ…

2021年08月26日の占い

世の中 「聖杯の5」正位置 半分以上は失ってしまい落胆しています。期待していたことは、半分いや三分の一くらいしか叶わずがっかりしています。ある程度の遺産が相続できるようです、親の援助が期待できます。養子縁組は吉です。遺伝が関係しています。 **…

2021年08月25日の占い

世の中 「剣のキング」正位置 頭のよいクールな男性が関わっているようです。権力のある、立場の高い人物がその力を使う・指導者的な立場をとります。頭脳優先なので人間的な温かみや共感性には欠けるようです。ドライな態度が原因で誤解されます。 *****…

2021年08月24日の占い

世の中 「剣のキング」逆位置 同情心や人間的な優しさのまったく感じられない冷たさ・残酷さが問題に影響しています。冷たさや残酷さによって他人の恨みを買うのに注意するべきです。エゴイスティックで、他人が苦しむのを見ても何も感じません。 ******…

2021年08月23日の占い

世の中 「運命の輪」逆位置 良いことも悪いことも一時的なものです。もしかしたらあなたは関係が急速に冷えていってしまっていると感じているかもしれませんが、すべての関係はつねに変化し続けるし、悪くなったとしてもそれも一時的な現象です。 ******…

2021年08月22日の占い

世の中 「塔」逆位置 何かがダメになるという予感が心を支配しているのなら、間もなくそれは現実になるでしょう。強い予感が予感に終わらず、緊迫した状態が続きます。警戒心を最大にしてもまだ足りないというほどの不安感や緊張感です。 …加えて、通信障害、…

2021年08月21日の占い

世の中 「棒の5」正位置 バタバタと慌ただしい状態です。忙しいというか、本人も状況の把握ができなくなるほど慌ただしい時間を過ごしていて、複数の案件や人物が同時に関わっていることもあって、わけがわからなくなっているのかもしれません。 ******…

22021年08月20日の占い

世の中 「剣の小姓」正位置 悪意や敵意があります。頭がよく警戒心が強く、用心深い性質です。かなりネガティブな感情が強いと読めますし、うまく付き合っていくには一筋縄の苦労では足りません。人を信用していませんし、いつでも攻撃に転じます。 *****…

2021年08月19日の占い

世の中 「運命の輪」正位置 これまでの関係が大きく変わる時です。なにかの問題を自覚しているのなら、その問題の解決について状況が大きく変化することが期待できます。望ましい方向へ変化するのですが、チャンスは一度きりかも。 ********** あな…

2021年08月18日の占い

世の中 「力」正位置 有言実行が求められます。状況を打破するためには強い意志が必要な時です。他人にまかせて自分は傍観していればうまくいく…なんて甘い考えでは成功できませんが、あなたは潜在的に力強くエネルギッシュな人間です。 …豪雨やコロナで大変で…

2021年08月17日の占い

世の中 「星」逆位置 まるで夢から醒めたようながっかりした気持ちです。幻滅しているのです。現実の厳しさを思い知ることになります。自分の何か、感情やお金や時間を注ぎ込みすぎ、投資しすぎ、与えすぎになっていないかどうか注意を。 **********…

2021年08月16日の占い

世の中 「剣の3」正位置 このカードの絵柄ですが、3本の剣がハートを突き刺しています。バックは暗雲と降りしきる雨。やはり豪雨で大きな影響が出るのでしょう。心を傷め、そして、考えたくはありませんが、命に関わることが起こるのでは? *********…

2021年08月15日の占い

世の中 「剣の8」正位置 全く身動きがとれず、自由がきかず、拘束されている状態のようです。眠る時間もないほど仕事が忙しいのかもしれませんし、体調が悪くてずっと床に臥せているのかもしれません。何かの強迫観念に突き動かされているようです。 ****…

2021年08月14日の占い

世の中 「棒のナイト」逆位置 前進したい、先へ進みたいという情熱はあるのに、何かと邪魔が入るので、動揺をおさえることができない状態です。突然地へ叩きつけられるような、想定外の妨害が入ることもあります。うまく周囲と協調できないのかもしれません。 …

2021年08月13日の占い

世の中 「教皇」逆位置 成功するためには社会のモラルやマナーを順守することが大事です。マナーを欠いた行動は最終的にあなたにとって損になるので、“自分さえよければいい”という視野の狭い考え方を反省する時です。偏狭になっていませんか。 *******…

2021年08月12日の占い

世の中 「棒のキング」正位置 情熱的で自信のある態度で、未来へ向かって行動します。楽観的で、行動力があり、強い情熱とともにもっと向上したいという気持ちも強いようです。自己啓発には熱心なのですが社会への関心は乏しい傾向もみられます。 ******…

2021年08月11日の占い

世の中 「月」逆位置 誤解していたことに気が付きほっとします。不安や焦りから解放されて、すっきりとした視界を取り戻すことができます。物事が順調に進んでいたことを知ることになります。混沌としたムードが次第に弱くなります。 ********** あ…

2021年08月10日の占い

世の中 「金貨のキング」正位置 物事が安定するには、正直なところ経済的支援が必要です。経済的に成功することで状況が改善します。人間的な情の深さよりも、お金とか実際的な支援を好む傾向があります。 ********** あなたやわたし ひとりひとりに…

泥狗之坊劫趣

今朝 愛犬たちに バリカンかけて お風呂に入れて ついでに 自分も バリカン&お風呂 ふと 思い立って 坊主にしてみました どうせ 実年齢以上に 老けてて衰えてて ここ1ヶ月で いきなり 歯もボロボロに なってしまいましたし 思い立ったまま ばっさりと もとも…

2021年08月09日の占い

世の中 「金貨の6」逆位置 出し惜しみするようです。自己中心的でケチに走ります。物質や金銭だけではなく、気持ちや優しさといった精神的な何かであっても、もったいないので出し惜しみをして、情をかけるなど無駄なことだ…と切り捨てます。 ********…

あー…

理恵さん…

2021年08月08日の占い

世の中 「金貨の6」正位置 心からの思いやりや優しさを注がれる、もしくは自分が注いでいます。誰かから誰かに見返りを要求しない、愛情を注がれ温かい気持ちになります。相手に対して、心から思いやること、優しくすることが状況を好転させます。 *****…

2021年08月07日の占い

世の中 「星」正位置 頭の回転が早い、知性的な人物、医療、医学、通信、コミュニケーション、よい知らせ… これらのキーワードに関する良い意味合いの出来事があるでしょう。 ********** あなたやわたし ひとりひとりについて 「教皇」正位置 状況を改…

2021年08月06日の占い

世の中 「剣の9」逆位置 他者や環境を通じて、侮辱・噂話や誹謗中傷に悩まされて、傷ついたり、悲しんだり、うんざりしたりしがちな時です。疑いすぎて疑心暗鬼になっていたり、事実を悪くとらえすぎて、被害者意識にとらわれているようです。 *******…

2021年08月05日の占い

世の中 「剣のナイト」逆位置 先を急ぎ過ぎて一方的になったり、攻撃性が悪い形で目立つようになったり、目標に執着するあまり周囲が全く見えないようです。急な方向転換によって姿を急にくらましたり、それまで突進していたのに一時停止したりします。 ***…

2021年08月04日の占い

世の中 「棒のクイーン」正位置 情熱的で、エネルギッシュで、堂々とした態度で、周囲を圧倒します。じっとしていられず、自由に行動するようです。誰に対しても遠慮などせず、正面から自分の意見を言ったり、他人を仕切ったり、リードしたりすることを好みま…