行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年09月30日の占い

世の中 「棒の9」逆位置 慎重すぎて行動できなくなって、チャンスを逃します。逆に警戒心が足りなくて、無防備すぎて敵につけいる隙を与えているようです。出遅れてしまって不意打ちにあうとか、動けなくて何もできなくなっているようです。 ********…

2021年09月29日の占い

世の中 「隠者」逆位置 真実を見極めようと必死になっていますが、なかなかそれが叶いません。心眼が曇っています。物事の表面を見るだけで終わってしまっています。まんまと欺かれてしまいます。 ********** あなたやわたし ひとりひとりについて 「…

2021年09月28日の占い

世の中 「聖杯の8」逆位置 祝杯をあげたくなるような幸福な出来事が生じるようです。躍り上がりたくなるような良い出来事が目の前に現れるでしょう。それによって幸福感に包まれたり、復縁や再婚の望みが叶います。昇進できるでしょう。 ********** …

2021年09月27日の占い

世の中 「審判」正位置 半分あきらめていた関係が復縁できるかもしれません。一度過去に終わった関係が再び燃え上がることも今なら無理ではありませんし、状況はあなたが驚くほどスピーディに進展していくようです。周囲に応援を頼みましょう。 *******…

2021年09月26日の占い

世の中 「月」逆位置 誤解していたことに気が付き自分でほっとします。不安や焦りから解放されて、すっきりとした視界を取り戻すことができます。物事が順調に進んでいたことを知ることになります。混沌としたムードが次第に弱くなります。 *********…

2021年09月25日の占い

世の中 「棒の9」正位置 過去の失敗や傷やトラウマが原因になって、警戒心がかなり強くなってビクビクしています。また失敗するのでは…と、慎重すぎて行動が起こせません。相手の出方を伺ってばかりで緊張状態が続いていて防御を固めています。 *******…

2021年09月24日の占い

世の中 「恋人たち」正位置 軽やかで明るくて綺麗で楽しい…そんな恋に落ちたばかりのころのときめきとウキウキするような予感に満ちています。人間関係は楽しく、毎日は華やかな夢の一幕のようです。もっと楽しむためには“今は深く追求しないこと” …初心を忘れ…

2021年09月23日の占い

世の中 「星」逆位置 まるで夢から醒めたようながっかりした気持ちです。幻滅しているのです。現実の厳しさを思い知ることになります。自分の何か、感情やお金や時間を注ぎ込みすぎ、投資しすぎ、与えすぎになっていないかどうか注意を。 **********…

2021年09月22日の占い

世の中 「剣の9」正位置 深い悲しみに襲われて、ベッドから這い出ることもできません。激しい精神的な苦悩が次から次へと襲い掛かってくるようです。長く続く悲しみ、死ぬまで脳裏からぬぐえない、一生を変えるような苦しみに見舞われます。 ********…

2021年09月21日の占い

世の中 「太陽」正位置 エネルギッシュなやりとりを繰り返すことで、何をやってもうまくいって、屈託なく明るい状況が訪れるでしょう。強い情熱を感じ、明るく開放的なムードがお互いの心を満たします。屋内より戸外、アウトドアがよいでしょう。 ******…

2021年09月20日の占い

世の中 「節制」逆位置 新鮮さを感じることができず、マンネリに陥っているようです。一緒にいても盛り上がらないとか、違和感を感じる発言が続きます。“この人じゃないのかも…”という失望が広がります。だらけた刺激の乏しい状態です。 ********** …

2021年09月19日の占い

世の中 「星」正位置 非現実的な美しさや夢や優しさに触れて、心なごんだり深い安らぎを感じています。夢のつづきが覚醒しても続いているかのような優しさが心を支配します。全身でリラックスできます。うっとりとしたまま恍惚を感じています。 …よい知らせ、…

2021年09月18日の占い

世の中 「棒のクイーン」正位置 情熱的で、エネルギッシュで、堂々とした態度で、周囲を圧倒します。じっとしていられず、自由に行動するようです。誰に対しても遠慮などせず、正面から自分の意見を言ったり、他人を仕切ったり、リードしたりすることを好みま…

2021年09月17日の占い

世の中 「太陽」逆位置 そこそこ上手くいくでしょう。エネルギー不足が否めないようです。願望の80%くらいしか叶わないかもしれません。この状況を打破するにはエネルギーを蓄える必要がありそうです。少し自信が無いようです。 …日照不足、天候の悪化も。…

2021年09月16日の占い

世の中 「隠者」逆位置 何かを見極めるのに必要な心眼が雲っていて、行くべき方向を見誤る。孤立しがち。ストイック過ぎて物事が上手く立ち行かない。逆に堕落や腐敗が裏で進行するか、それが表面化してくる場合も。 ********** あなたやわたし ひと…

2021年09月15日の占い

世の中 「悪魔」逆位置 苦痛で仕方なかった状態から解放されてほっと一息つけそうです。あの束縛から解放されたのです。長い間、悩み続けてきた関係が楽になる時です。あなたにとって望ましい方向へ状況は変化することを実感できるでしょう。 ********…

2021年09月14日の占い

世の中 「愚者」正位置 未知の分野でも怖れる前に行動を起こしましょう。今は“見る前に跳べ”あれこれ考えるより先に本当にやってしまうほうが運命を切り開くことができるタイミングです。「何をやってもうまくいく」という根拠のない自信が大事です。 …今まで…

2021年09月13日の占い

世の中 「金貨のクイーン」正位置 穏やかで保守的な良妻賢母型の女性が問題に関わっているようです。金銭感覚の発達した女性という意味もあります。精神的な励ましよりも、資金援助のような、現物支給による支援が期待できそうです。状況が安定します。 ***…

2021年09月12日の占い

世の中 「棒の9」逆位置 慎重すぎて行動できなくなって、チャンスを逃します。逆に警戒心が足りなくて、無防備すぎて敵につけいる隙を与えているようです。出遅れてしまって不意打ちにあうとか、動けなくて何もできなくなっているようです。 ********…

2021年09月11日の占い

世の中 「剣の9」逆位置 他者や環境を通じて、侮辱・噂話や誹謗中傷に悩まされて、傷ついたり、悲しんだり、うんざりしたりしがちな時です。疑いすぎて疑心暗鬼になっていたり、事実を悪くとらえすぎて、被害者意識にとらわれているようです。 *******…

2021年09月10日の占い

世の中 「悪魔」逆位置 苦痛で仕方なかった状態から解放されてほっと一息つけそうです。あの束縛から解放されたのです。長い間、悩み続けてきた関係が楽になる時です。望ましい方向へ状況は変化することを実感できるでしょう。 ********** あなたや…

2021年09月09日の占い

世の中 「聖杯の7」逆位置 空想や夢想から醒めてすっきりと現実的な思考ができるようになります。大きな目標も小さな一歩から歩き出していけます。五里霧中のようだった視界も晴れて客観視することが可能です。暗い幻想に取りつかれるという意味も。 ****…

2021年09月08日の占い

世の中 「戦車」正位置 状況は想像しているよりスピーディに展開します。本当にあっと言う間に望ましい方向に前進します。だから今行動する意味があるのです。“先へ進もう”と、はやる気持ちを抑えきれません。 ********** あなたやわたし ひとりひと…

2021年09月07日の占い

世の中 「力」正位置 有言実行が求められます。状況を打破するためには強い意志が必要な時です。他人にまかせて自分は傍観していればうまくいく…なんて甘い考えでは成功できませんが、あなたは潜在的に力強くエネルギッシュな人間です。 ********** …

2021年09月06日の占い

世の中 「月」正位置 夜の間に形を変え続ける月のように、心の焦点も定まらず、落ち着かず、不安や焦りが支配しがちな時です。結果や先行きが不透明で、月に映る表情のようにまるで現実味が乏しいのです。もやもやとした感覚が支配します。 *********…

2021年09月05日の占い

世の中 「隠者」正位置 気持ちがあっても表現できない時があります。表現してはいけない相手かもしれません。しかし真面目で真摯な愛情は内に秘めているのです。じっと黙って、頭上の感情の嵐が通り過ぎるのを孤独に待っていますから静穏です。 …真実を求める…

2021年09月04日の占い

世の中 「剣の9」正位置 深い悲しみに襲われて、ベッドから這い出ることもできません。激しい精神的な苦悩が次から次へと襲い掛かってくるようです。長く続く悲しみ、死ぬまで脳裏からぬぐえない、一生を変えるような苦しみに見舞われます。 ********…

2021年09月03日の占い

世の中 「棒の6」正位置 誇らしげで目立つ存在になれそうです。勝ち誇っていて自信に満ちているそんな勝利の印象を周囲に与えています。仲間と協力しながら物事を進めることで成功をおさめそうです。将来に対して、投資すると良い時期です。 ********…

2021年09月02日の占い

世の中 「棒のキング」逆位置 視野が狭く、ワンマンな態度、強引さが目立ちます。横柄で、周囲の反応をあまり気にしません。自分のことしか考えられない人という印象を周囲に与えているようです。行動力があるだけに求心力や人望を落としがちです。 *****…

2021年09月01日の占い

世の中 「棒の2」逆位置 成功しようと思えば、誰でもそれ相応の犠牲を伴います。働きすぎて心身を壊す可能性だってあるでしょう。二者択一で切ったほうの選択肢に内心、迷い続けることだってあるのです。背を向けた何かに後ろ髪を引かれるかも。 ******…