行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月30日の占い

世の中 「棒の8」逆位置 状況は停滞していて、方向感は分からず、どちらへ変化していくのか読めません。活発ではない、動きがなく、勢いが衰え、マンネリ化していくようです。時間が長く感じられるし、結果待ちのようななすすべもない気持ちです。 *****…

2021年11月29日の占い

世の中 「金貨のキング」正位置 経済力があって、社会的な地位の高い男性から支援を受けて物事が安定します。経済的に成功することで状況が改善します。人間的な情の深さよりも、お金とか実際的な支援を好む傾向があります。社会的な地位が向上するときです。 …

2021年11月28日の占い

世の中 「棒の8」正位置 状況がかなりのスピードで変化して、あなたの望む方向へ進んでいくようです。今は勢いがありますから再度のチャンレンジでうまくいきます。時間が経てば改善していくでしょう。遠方の土地や人物に縁がありそうです。 ********…

2021年11月27日の占い

世の中 「世界」逆位置 何かひとつ欠けていて、完成の一歩手前で足踏みが続いています。理想世界、ユートピア、目前にあるのにそこに入って行けない歯がゆさを感じることになりそうです… ********** あなたやわたし ひとりひとりについて 「月」逆位置…

2021年11月26日の占い

世の中 「聖杯の7」逆位置 空想や夢想から醒めてすっきりと現実的な思考ができるようになります。大きな目標も小さな一歩から歩き出していけます。五里霧中のようだった視界も晴れて客観視することが可能です。暗い幻想に取りつかれるという意味も。 ****…

2021年11月25日の占い

世の中 「剣の4」逆位置 ずっと停滞していた状態が変化して少しづつゆっくりと動き始めるようです。しっかりと準備をして用意周到に物事が再生されていくようです。「回復」というイメージもあります。再び慎重に動き出す時がやってきたのです。 ******…

2021年11月24日の占い

世の中 「聖杯の8」逆位置 祝杯をあげたくなるような幸福な出来事が生じるようです。躍り上がりたくなるような良い出来事が目の前に現れるでしょう。それによって幸福感に包まれたり、再び縁を繋ぐという望みが叶います。ランクアップできるでしょう。 ***…

2021年11月23日の占い

世の中 「聖杯の2」逆位置 今現在、相思相愛の関係にあることが、離反していくことになります。意見の食い違いによって、付き合いが疎遠になっていくようです。どこかの連立した政党が分裂したり、国と国との蜜月関係が破綻したりと言ったことが起こりそうです…

2021年11月22日の占い

世の中 「棒のキング」正位置 情熱的で自信のある態度で、未来へ向かって行動します。楽観的で、行動力があり、強い情熱とともにもっと向上したいという気持ちも強いようです。自己啓発には熱心なのですが社会への関心は乏しい傾向もみられます。 ******…

2021年11月21日の占い

世の中 「剣の10」逆位置 薄い希望の光が差し込んできます。絶望的だと思っていた状態・関係から少しづつ回復している・物事が改善していることを実感できる時です。ずっと続く好転・改善ではなく、一時的な改善・好転で終わる場合が多いです。 *******…

2021年11月20日の占い

世の中 「棒のエース」正位置 創造的なエネルギーによって物事をスタートさせる時です。新しく何かを始めるのに最もふさわしいタイミングです。成功するために必要な力や環境はすべて備わっているのです。 …昨日と同じですね。運気としては健全で前向きなよう…

2021年11月19日の占い

世の中 「棒のエース」正位置 創造的なエネルギーによって物事をスタートさせる時です。新しく何かを始めるのに最もふさわしいタイミングです。成功するために必要な力や環境はすべていま備わっているのです。 ********** あなたやわたし ひとりひと…

2021年11月18日の占い

世の中 「金貨の7」正位置 不満を内心感じながらも、物事の変化や成長を見守っているようです。物事・関係はゆっくり成長していきます。きつい仕事や仕事に対する不満という意味もあります。今は行動を起こさずじっと観察したほうがよい時期です。 *****…

2021年11月17日の占い

世の中 「隠者」正位置 真実を見極めるには、研ぎ澄まされた心眼が必要です。動よりも静の姿勢ですが、その方が良い時期です。この機会にじっくりと物事を考えるべきです。真理を追求する姿勢が大切です。 ********** あなたやわたし ひとりひとりに…

2021年11月16日の占い

世の中 「戦車」逆位置 相手は逃げ腰です。あなたの勢いに押されて引いてしまったのかもしれません。状況はぴたっと一時停止してしまったかのようです。相手は迷いや動揺のただなかにいるようです。スピード違反の切符を切られないように注意! …というカード…

2021年11月15日の占い

世の中 「悪魔」正位置 誘惑に負けて、堕落した世界のとりこになっている状態です。あってはならない状況です。許されざる快楽に身をゆだねてどこへも逃れられなくなっているのです。ここにいる限り、人間として成長することはありません。 *********…

2021年11月14日の占い

世の中 「運命の輪」逆位置 良いことも悪いことも一時的なものです。もしかしたら関係が急速に冷えていってしまっていると感じているかもしれませんが、すべての関係はつねに変化し続けるし、悪くなったとしてもそれも一時的な現象です。 **********…

2021年11月13日の占い

世の中 「聖杯のクイーン」逆位置 感情的だったり、ヒステリックな女性に振り回されて消耗するようです。気まぐれで自己中心的な言い分に辟易しそうです。不名誉な体験であったり、堕落的な方向へ傾くかもしれません。女性の悪い部分が目につきます。 ****…

2021年11月12日の占い

世の中 「剣の2」正位置 かろうじてバランスを保てているようです。あやういところで平衡を保っている関係であり、内情は決められないことで緊張しています。今は調和しているようです。しかし、危険な均衡を保った上での調和だと言うことを忘れてはいけません…

2021年11月11日の占い

世の中 「剣のエース」逆位置 激しい攻撃に遭って、思わぬ返り血を浴びて敗北します。企画が途中で挫折するかもしれません。暴力的で残忍な敗北にあい、挫折感しか残りません。論理的に考えようとしても無理があり、中途で挫折・敗北しそうです。 ******…

2021年11月10日の占い

世の中 「棒のキング」逆位置 視野が狭く、ワンマンな態度、強引さが目立ちます。横柄で、周囲の反応をあまり気にしません。自分のことしか考えられない人という印象を周囲に与えているようです。行動力があるだけに求心力や人望を落としがちです。 …給付金ひ…

2021年11月09日の占い

世の中 「棒の9」正位置 過去の失敗や傷やトラウマが原因になって、警戒心がかなり強くなってビクビクしています。また失敗するのでは…と、慎重すぎて行動が起こせません。相手の出方を伺ってばかりで緊張状態が続いていて防御を固めています。 *******…

2021年11月08日の占い

世の中 「棒の3」逆位置 遠い眺めを見つめて、明るい今後を期待しています。良い展開になることを疑っていないのです。離れていても、一緒にいても、ずっと見守ってくれるという後見人やバックアップも期待できるでしょう。遠方に縁があります。 …なんだかマコ…

2021年11月07日の占い

世の中 「棒のエース」逆位置 激しい失意を味わうことになり、物事が完全に終了します。何か企画している案はうまくいかないで挫折しやすい時です。自分に力があってもその力をうまくコントロールすることが難しく、やる気だけが空回りしています。 …これから…

2021年11月06日の占い

世の中 「剣の小姓」逆位置 とげとげしく、周囲に対して攻撃的・好戦的です。誹謗中傷や噂話によって他の足を引っ張ること・感情を傷つけることをあえて好みます。幼児の残酷さと、大人の常識を同時に兼ね備えた人物のようです。厳しい知らせが届きます。 …決…

2021年11月05日の占い

世の中 「悪魔」逆位置 苦痛で仕方なかった状態から解放されてほっと一息つけそうです。あの束縛から解放されたのです。長い間、悩み続けてきた関係が楽になる時です。あなたにとって望ましい方向へ状況は変化することを実感できるでしょう。 ********…

2021年11月04日の占い

世の中 「棒のナイト」正位置 目標を掲げて前進することができます。道は遠かったり険しいこともあるでしょうが、強い情熱があれば難なく乗り切ることができるでしょう。何もおそれずに未知の世界や関係に向かって出発する時です。旅行が吉です。 ******…

2021年11月03日の占い

世の中 「運命の輪」逆位置 良いことも悪いことも一時的なものです。いろいろな関係が急速に冷えていってしまっています。すべての関係はつねに変化し続けるし、悪くなったとしてもそれも一時的な現象です。 ********** あなたやわたし ひとりひとり…

2021年11月02日の占い

世の中 「太陽」正位置 エネルギッシュなやりとりを繰り返すことで、何をやってもうまくいって、屈託なく明るい状況が訪れるでしょう。強い情熱を感じ、明るく開放的なムードが心を満たします。 ********** あなたやわたし ひとりひとりについて 「聖…

2021年11月01日の占い

世の中 「剣の9」正位置 深い悲しみに襲われて、ベッドから這い出ることもできません。激しい精神的な苦悩が次から次へと襲い掛かってくるようです。長く続く悲しみ、死ぬまで脳裏からぬぐえない、一生を変えるような苦しみに見舞われます。 ********…