行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金はあとからついて来る

教壇には立ちませんと 言いましたが Gaucheには 教師だったというスキルしか ありません せっかくこの世学校に 何かを実践しに来てるんだから 何か人様の役に立つことを してみたいものです それもあって 家庭教師協会みたいなところに 登録させて頂いてはい…

すみません 二度と教壇には立ちません

過重労働で問題が多い 教職員に対して調査したら 8割が何らかのストレスを 感じている… そんな報道を聞きました。 労働時間の多さ長さが 負担になっているという 回答が多かったとか… 何を今さら 調査…? 遅い遅い。 労働時間の多さ長さが負担に…? そのうえ…

ひとりぼっちの戦争

今日も親家片です。 晴れたと思えば 急に雨が降ったりと 不安定な天気です。 ポポーは ほとんど葉っぱを 落としました(/_;)/~~カレハヨー 今日から軍手を 新しいのにしよう… 雨漏りしてます… 気が滅入る… 予定より早く 今年度の目標 「一階の大型家具を処分する」が…

難敵出現!(後編) 【親家片】【実践】【画像アリ】

出入口につっかえて どうしても出なかったクローゼット… 入れるときは どうやったんだ? 中で組み立てたのかな? 仕方ない 秘密兵器を投入しよう( `Д´)/エイエイオー てってれ~♪ 電動ノコギリ~✴️ 親家片を始めるに当たって これと電動チェーンソーを 買っといた…

難敵出現!(前編) 【親家片】 【実践】 【画像アリ】

昨日の日曜日 親家片へいって来ました。 曇天模様… 時々 どざーっ… と 雨が降る不安定な天気です(-ω-) 今日はこの先 開かずの納戸の左側から いよいよ大型家具を搬出です。 その前にまず この出入口をちょっと お片付けせんと…(ーー;)ハァ 出入口を片付けたら …

運弓のトラップ

一昨日の木曜日も チェロのレッスンありました。 クルマで行くんですが いつも利用してる ちょっとお安めのパーキング… 遠目に掲示板見てたら 「満車」 ちぇっ! しょうがない 110円高いけど 隣のパーキング使うか… …と思って 前を通りすぎようとしたら… ワン…

進撃の… 【親家片】【実践】【画像アリ】

秋も深まって来ました。 毎度お馴染み 親家片でござ~い♪ 今日も気持ちよく晴れてます。 抜けるような青空 雲ひとつ無い日本晴れ Ceu limpo ポポーはずいぶん 葉を落としました ぐずぐずしとらんと 作業作業(^_^;) では早速コイツを… 背丈があるから倒して… …

昔はね… ほぼ1年中 夏でした…

昨日ですけど がんセンター 行って来ました~♪ 病院の名前から よく誤解されるんですが そういう病ではなく Gaucheは糖尿病なんです。 もと住んでた賃貸マンションの 最寄り病院が歩いて1分だった がんセンターだったのです。 最近は3ヶ月に1回のペースで …

キッチン完了~♪【親家片】【実践】【画像アリ】

さて本日も親家片なりぃ~ いいお天気。 柿の木の葉っぱも秋の風情… こちらもすっかり色づいて… (コノキ ナンノキ キニナル キニナル キ セイカイハ ノチホド) さぁて やりますか❗ 予定通り今日は… まずコレ(・`ω´・ ) 前回搬出した 食器棚のあったところに… 中身を出しましょう そう…

たぶん きっと ずっと

え~ デクノボーのGaucheでございます(^-^)/ 行って参りました 鬱のクリニック。 結果は良好でして お薬はこのまま止めて 今は月イチなのを 今度は2ヶ月後で 様子を見ましょうと 言うことに(´- `*) いい感じです いい感じです(o`・∀・´)ノ ところで 通院の途…

この世で幸せを貯幸して…

昨日は親家片で 心身共にポッキリです… 今日はちょっと ゆっくりしてます。 ミナアヤも お散歩して ご飯食べて 仲良くおねんね (*´ェ`*)カワイイ 今日は午後から 鬱の治療で通院です。 去年の6月に鬱と診断されたとき 正直 驚きました。 え? 俺が…? σ(`・・´…

すべては心の決めたままに 【親家片】【実践】【画像アリ】

日曜日でも 親家片 親家片 清々しいお空です。 今日はこの黒っぽい食器棚を。 前回の名残 このグラスなんかを… ここいらへ移動させます。 ちちんぷいぷい てけれっつのぱぁ! 魔法使って あっという間に移動完了 (-_- )アヤシイ これで第一段階OK 今度はここを…

早いパッセージとトリル

木曜日の夜 チェロのレッスン して来ましたよ~(*^-^)お題の「ドッツァウァーの主題と変奏」 3連符たくさんの第2変奏 頂きました~✌️ 次回はいよいよ16分音符盛り盛りの 最終第3形態…じゃなかった 第3変奏です o(`^´*)フリーザチャウヨ音が細かくなってくると 焦って…

入れ歯でトランペット

どうも~ どうも どうも デクノボーの Gaucheでございます。さて本日は 午後から歯医者さんです。3ヶ月に1回 メンテナンスに行くんです。 もっとも今回は バタバタしてて 5ヶ月ぶりですが…(^_^;)自覚症状はないけど どこも悪くないといいなぁ…( ・ω・)ドウダロ…

ドライブ日和にドライブしたよ(^_^;) 【親家片】【実践】【画像アリ】

今日は天気が良いですね。 絶好のドライブ日和と言ったところ。でもGaucheは親家片です(^_^;) 窓を開けると 新鮮な風と日光が入って 荒れ屋敷特有の異様な臭気や よどんだ空気が ちょっとましになります( ^ω^)キモチイイ 今日のターゲットは これにしようかと思っ…

ヘミシンクの夢と通常の夢

Gaucheはあえて 寝入り鼻に ヘミシンクをしながら そのまま睡眠に入ります。いつもなら あまり夢を見ないんですが (見ててもすっかり忘れてるんだとか)。ヘミシンクしながらだと 夢を見る頻度が かなり上がります。そして見る夢の質感も ちょっと違います。…

愛しゅうて 愛しゅうて ならん

15日にミーナが 2つになりましたが あやめも今日で 2つになりました♪ のびのび…♪ ごろごろ…♪あやめは「ちゃわめ」と 呼ばれるくらい ちゃわちゃわ活発ですペットショップでは ナンバー2の暴れん坊 だったそうです( *´艸) (ちなみに ナンバー1は ジャックラ…

あえて寝落ちのヘミシンク

今日の夕方 ミナアヤの散歩がすんで 体を拭いたげて おやつのお芋をあげてからちょっと横になって ヘミシンクしました。案の定 いつも通り寝落ち…(^_^;)…でもいいんです。 寝落ちしたりして 意識がなくて はっと気づいたら プログラムが 終わっちゃってた………

教員免許更新制度

ネットのニュースで 見ましたが 教員が不足しているので 教員免許を失効した人に 一時的に免許を与え (与え、という表現がなんかムカつく) 人手不足問題解消しましょう というのをするとかしないとか。何を都合のいいことを…Gaucheも流石にこれには 怒りを覚…

おじい~さんの~お部屋~♪ 【親家片】【実践】【画像アリ】

今日も今日とて 親家片稼業~ 玄関入って左側 前座敷の第二回。「大切ニスベシ」の箪笥はちょっと出戻りです(^_^;) やっぱり捨てにくいし…大本家はいわゆる豪農で保存会なんかもあります 村役場なんかに相談して要るようなら引き取っていただきましょう。 さて…

はじめまして! ミナアヤです♪

今回は うちの娘たちを 紹介させて下さいね。 ミーナとあやめです♪ ミーナの犬種は何でしょう? よく「トイプーちゃんですか?」 と言われますが 違います。 正解は後程( *´艸`)ちなみに今日で2才になりました。名前の由来はですね… 「ミーナに会いたい! ミー…

膝の痛みとヘミシンク

報告が遅れました _(._.)_グミンニ膝の痛みですが ヘミシンクCDの プログラムを聞いて 寝落ちして…(笑)…小一時間ほどして 目が覚めたら 膝のブチブチ言ってた異音が おさまってました⤴️⤴️痛みもひいて 立ってるぶんには 問題ないです。まだ違和感はありますし …

今回からは前座敷 【親家片】【実践】【画像アリ】

今日は日曜日ですが 親家片です 今まで取り組んでた お茶の間は 前回で大型家具を 始末しおえたので… 今回からは この戸の向こう 「前座敷」と呼んでた部屋に とりかかります。 そ~…っと… …こんな状況です(^_^;)このブログを始める前に 多少 手をつけてたんで…

この世学校に行ってきまぁす!

いわゆる「あの世」というのは あるのだろうか?「この世」とは 何なのだろうか?Gaucheはこう思っています。「あの世」というのはありますよね。 皆さん いつでも行ってますよね。「あの世」というのは 眠ってて夢を見たり 起きてても色んな想像 (妄想とかも笑) し…

耐え忍ぶことで 【親家片】【実践】【画像アリ】

今日は雨です。 親家片現場は 雨漏りしている ところもあるので 心配です。残しておいた柿 まだ鳥さんたちは 食べに来てないみたい。さて やんべぇか~‼️我が家でかつて 「茶の間」と呼ばれたここの…前回中身を出しておいた 右側の棚が今回のターゲット。シャ…

ヘミシンクって?

膝の痛みとギシギシヘミシンクでちょっと なんとかなるかな?ヘミシンクって何それ('_'?) という人に ちょっと説明しますね。左右で微妙に 高さの違う音を聴いて その音のうねりで 脳波を操作して いろいろな体験や 効果を実感しましょう的な 「技術」です。……

今の 自分に できることを…

今日は親家片オフです。チェロのレッスンの 日でもあり おさらいしながら ちょっとゆっくりします。「ドッツァウアー主題と変奏」 第一変奏を味付けして 第二変奏を練習して 「アリア」は トチりやすいところを中心に。ところで昨日の夜 晩御飯の後片付けをして…

処理施設から 戻ってもひとつ

さて 今回は 処理施設から戻って もうひとつお仕事です。それは これで… これを… 剪定ではありませんよ~これこれ(*´∇`*) 柿の木があるんですよ そろそろいい色になってたので 収穫してみようかと。去年は 身長180㌢の Gaucheの✋が届く範囲だけ もいで食べ…

中身を出してまた入れて 【親家片】【実践】【画像アリ】

昨日に続き 今日も親家片でぇす!とりあえず ここを開けよう。 この黒い箪笥 小さいのにけっこう重い! ローリングで運びました。一応こんな感じにその代わり 玄関はこんな⤵️⤵️資源ゴミの 段ボールを利用して 黒い小箪笥の 中身を移します。次は衣装ケース……

臨機応変にコラボして。 【親家片】【実践】【画像アリ】

世間様は3連休とか 仰っておられますが 何それ? 美味しいの?私は親家片です(´TωT`)今日は前回出しておいた クローゼットを積み込むのと 開かずの納戸のさらに奥を 探索するのが目標です。さて、やるぞぉ~❗ふむ… 一番大きいのは シャルウィで行くか。シャ…