行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年05月31日の占い

世の中 「棒の7」正位置 有利な立場にいるようです。圧倒的に独り勝ちしている、ライバルに差をつけつつある、どういう勝負であっても立場が強い方にいる、差別化に成功する、才能や能力が抜きんでているという状態、つねに上位にいるようです。 ******…

2021年05月30日の占い

世の中 「聖杯の6」正位置 過去を振り切ることで未来に新しい可能性を見出すことができます。過去にこだわらないことで新しい成功に向けて歩き始めます。新しく物事をスタートさせる時です。未来に向かって進みます。生まれ変わるという意味もあります。 **…

2021年05月29日の占い

世の中 「女教皇」逆位置 理知的な反面、心に余裕を欠いてしまうと周囲に対してそのままイライラをぶつけてしまう面が強調されます。頭でっかちで知識を重視しがちなので、周囲には“冷たい人だ”と誤解されがちです。 …トップにたつ女性の判断ミスによる失策が…

2021年05月28日の占い

世の中 「悪魔」逆位置 苦痛で仕方なかった状態から解放されてほっと一息つけそうです。あの束縛から解放されたのです。長い間、悩み続けてきた関係が楽になる時です。望ましい方向へ状況は変化することを実感できるでしょう。 ********** あなたや…

2021年05月27日の占い

世の中 「女教皇」正位置 高い知力を持つ女性が問題に関わっているようです。頭脳明晰なので行動力には欠ける面があって、進展には時間がかかるでしょう。実行よりも頭の中でいろいろ考えることを優先する傾向があり精神的な面を重視します。 …いよいよ今日辺…

2021年05月26日の占い

世の中 「棒の7」正位置 有利な立場にいるようです。圧倒的に独り勝ちしている、ライバルに差をつけつつある、どういう勝負であっても立場が強い方にいる、差別化に成功する、才能や能力が抜きんでているという状態、つねに上位にいるようです。 …トップは高い…

2021年05月25日の占い

世の中 「聖杯の10」正位置 雨があがり空には大きな虹、トラブルや不運の後には、逆にそれに起因する幸運なりチャンスがやって来ます。コロナによってリモートワークなど働き方が大きく変わったり、オリンピック騒ぎでこうしたお祭り騒ぎよりいったい何が本当…

2021年05月24日の占い

世の中 「剣の9」逆位置 他者や環境を通じて、侮辱・噂話や誹謗中傷に悩まされて、傷ついたり、悲しんだり、うんざりしたりしがちな時です。疑いすぎて疑心暗鬼になっていたり、事実を悪くとらえすぎて、被害者意識にとらわれているようです。 …トップはかなり…

2021年05月23日の占い

世の中 「剣のクイーン」正位置 剣を手にした女王が玉座に座って、青空のもと、画面の外の何者かと話をしているかのような絵柄です。青空ですが、下方には沸き上がる雲。 力を背景に、オリンピックは強行されるのでしょうか。中止論者は説得または強行突破。た…

2021年05月22日の占い

世の中 「聖杯の5」正位置 半分以上は失ってしまい落胆しています。期待していたことは、半分いや三分の一くらいしか叶わずがっかりしています。ある程度の遺産が相続できるようです、親の援助が期待できます。養子縁組は吉です。遺伝が関係しています。 **…

予知夢ではありませんように…

うとうとしていたら 夢を見た 何か大きな施設? を建設中の工事現場 地面を掘削、造成しているところに 突然 大量の水が流れ込んで 一瞬にして水没 建物の中に避難していると 外から 「人がいる 多すぎ 信じらんねぇ」 と声がする バイクに乗った人が そう言い…

2021年05月21日の占い

世の中 「聖杯の9」正位置 愛情や物質について最高の満足を得ることができそうです。恵まれています。大きな利益が得られます。正位置で出た場合はウィッシュカードwishcardと呼ばれて、期待していることが叶う…という暗示になっています。 …準備万端整った、…

逃げるは恥だが役に立つ

星野源さんと新垣結衣さんが ご結婚なさったそうですね あんまりよく知らないけど ドラマで夫婦役で 共演なさってたんでしたよね 逃げるは恥だが役に立つ 嘘から出た真…的なドラマ だったんでしたっけ…? すみません ほとんどテレビドラマ見ないもんで… でも…

今日はちょっと特別

4年前の今日 5月20日 ミーナとあやめが うちに来てくれた日です。 幸せ…

2021年05月20日の占い

世の中 「聖杯の10」逆位置 人間の愛情が希薄になり、繋がりが途切れます。誰も信頼できないというような状況に陥ります。人々は社会の中に居場所を見い出せず、暴力行為があったりも。ワンマンなトップに支配されているのです。 ********** あなた…

2021年05月19日の占い

世の中 「悪魔」正位置 誘惑に負けて、堕落した世界のとりこになっている状態です。あってはならない状況です。許されざる快楽に身をゆだねてどこへも逃れられなくなっているのです。ここにいる限り、人間として成長することはありません。 …何か大きな力によ…

2021年05月18日の占い

世の中 「戦車」逆位置 進んでいた物事が急にストップする。ブレーキがかかる。逃げ腰になる。積極的になれない。逆に暴走して良くない結果を引き起こす。 ********** あなたやわたし ひとりひとりについて 「審判」正位置 半分あきらめていた関係が復…

2021年05月17日の占い

世の中 「金貨の2」逆位置 無責任で刹那的な快楽に身を費やすようです。誘惑されても、軽く引き受けて後先を考えていません。軽薄で無責任で一時的な関係に終わりそうです。レジャーや会合などで明るさを強いられて無理に騒いでいるようです。 *******…

2021年05月16日の占い

世の中 「塔」正位置 致命的な失敗や衝撃が生じたようです。これまで維持してきた関係があっという間に崩れ去るほどネガティブな衝撃です。今まで信じてきた何かや関係に大きなダメージが発生しました。警戒する必要があります。 ********** あなた…

2021年05月15日の占い

世の中 「世界」逆位置 完成の一歩手前でしくじる。なにかが欠けていて完成が遅れる。理想を求めすぎていて現実の直視ができていない。ゴールが遠のく。 ********** あなたやわたし ひとりひとりについて 「棒の5」逆位置 紛争やトラブルが自然におさ…

2021年05月14日の占い

世の中 「聖杯の5」逆位置 少しづつ視界が明るくなっていきます。やや状況が改善しそうです。契約等は解消されます。これまでは一緒で当然と思えていた関係が別れてしまいます。しかし別れることで新しい展開を期待できます。独立には良い時期です。 ****…

2021年05月13日の占い

世の中 「剣の7」逆位置 ずるがしこい行動によって利益を得ることができそうです。腹の中に一物あって、その策略は計画通りに進んで、目的を狡猾なやり方で達成することができます。成功したとしてもそのやり方は正しくないかもしれません。 …盗難が横行すると…

2021年05月12日の占い

世の中「月」逆位置 誤解していたことに気が付きほっとします。不安や焦りから解放されて、すっきりとした視界を取り戻すことができます。物事が順調に進んでいたことを知ることになります。混沌としたムードが次第に弱くなります。 ********** あな…

2021年05月11日の占い

世の中 「聖杯のクイーン」正位置 幻想や夢想の世界に浸っていて、現実的に対処することをせず、ただ状況を静観しています。女性的な深い愛情に包まれて幸福感を得られます。 …コロナが猛威をふるう中、オリンピックが迫っているのですが… *********…

2021年05月10日の占い

世の中 「審判」正位置 半分あきらめていた関係が復縁できるかもしれません。一度過去に終わった関係が再び燃え上がることも今なら無理ではありませんし、状況は驚くほどスピーディに進展していくようです。周囲に応援を頼みましょう。 ********** …

2021年05月09日の占い

世の中 「金貨の6」正位置 心からの思いやりや優しさを注がれる、もしくは自分が注いでいます。誰かから誰かに見返りを要求しない、愛情を注がれ温かい気持ちになります。相手に対して、心から思いやること、優しくすることが状況を好転させます。 *****…

呼ぶ声の聞こゆ

ミーナとあやめの 午後のお散歩 桜並木やマロニエ並木の 遊歩道を歩いていると 見て ここ …と呼ぶ声が 聞こえたような気がした… 足元を見ると この子でした

2021年05月08日の占い

世の中 「剣の5」正位置 残酷で非道な手段によって勝利をおさめることができます。勝てますが殺伐とした気分になるでしょう。それを避けるためには、もっと相手に対して思いやりや愛情のこもった言葉を使う必要があります。狡猾に相手を出し抜きます。 ***…

足元で呼ぶ声の聞こゆ

ミーナとあやめの 午後のお散歩 自宅についたけど もう少し歩きたそうだったので 家のわきの 遊歩道を挟んですぐの グラウンドに… 7月には工事が始まって 公民館みたいなのが建つそうです もうすぐお別れだねぇ… 足元で そんな声が 聞こえたような気がした……

2021年05月07日の占い

世の中 「愚者」正位置 未知の分野でも怖れる前に行動を起こしましょう。今は“見る前に跳べ”あれこれ考えるより先に本当にやってしまうほうが運命を切り開くことができるタイミングです。「何をやってもうまくいく」という根拠のない自信が大事です。 ****…