行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2020年05月01日の占い

世の中

「棒のエース」逆位置

 

激しい失意を味わうことになり

物事が完全に終了する

 

何か企画している案は

うまくいかないで挫折しやすい時

 

自分に力があっても

その力を

うまくコントロールすることが難しく

やる気だけが空回りしている

 

…自粛要請が当初の予定通りに行かず

延長されてみたり

 

学校やら各種スポーツの日程やら

 

思い当たる節はたくさんあります…

 

**********

あなたやわたし

ひとりひとりについて

「恋人」逆位置

 

軽いノリで刹那的な快楽を追い求めると

後でやけどをしたりする

 

もともと軽いムードだったのが

また一層と軽くなったようである

 

そのためすべてにおいて浮気っぽく

同時に複数の選択肢に目移りしたりする

 

…自粛も長くなって

ちょっとくらいならいいだろうとか

そういう気持ちが膨れあがって

来ているのでしょうか

 

その傾向が徐々に

エスカレートして行くのでしょうか

 

それが取り返しのつかない事態を

招きかねませんので

気をつけましょうという

メッセージなのだと思います

 

**********

Gauche自身

教皇」逆位置

 

成功するためには

社会のモラルやマナーを

順守することが大事

 

マナーを欠いた行動は

最終的に損になるので

“自分さえよければいい”

という視野の狭い考え方を

反省する時

 

偏狭になっていないか