行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2020年08月04日の占い

世の中

「死神」逆位置

 

終わりにしたいのに

終わることができない

腐れ縁になっているのかもしれません

 

この関係が本当に

あなたにとって有意義なものかどうか?

見直す時です

 

衰退した仲を断ち切ることで

まったく新しい世界を体験できます

 

…コロナによって

社会の動きや生活の様子が

だいぶ変わって来ています

従来のものを見直すべき時です

学校の在り方

部活動の在り方

勤めの在り方

今までおかしいと思いつつも

無理だと感じつつも

それまでの慣例や慣習に流され

飲み込まれて来たことに

大鉈を振るうには

絶好の機会です

 

**********

あなたやわたし

ひとりひとりについて

「死神」逆位置

 

上の「世の中」と

まったく同じになりました

社会の仕組を見直すべき時

それにともなって

わたしたちひとりひとりも

いろいろなことを

見直すべき時なのですね

カードの絵柄は

大きな馬に乗った

大柄な死神がいて

馬の足下には王らしき人物が倒れ

子供は跪いて祈り

その母親らしき女性は

死を忌み嫌うかのように顔を背け

教皇らしき人物は立って祈っています

「死」の前ではどんな者でも

平等であり無力なのです

ただし死神は「死」という形で

この世の中のしがらみに

引導を渡すだけなのです

そのあと

天国に誘われるのか

地獄に誘われるのか

それはひとりひとりの

心根次第なのです

今の社会の矛盾に別れを告げ

そのあと

天国のような仕組を構築するか

地獄のような仕組を構築するか

われわれ人類は

大きな節目に来ています

選択を間違えないように

出来るでしょうか

 

**********

Gauche自身

「金貨の10」逆位置

 

だらしがなく何ともしまらない

ルーズな雰囲気になります

 

気が抜けているので

規律を守ったり

モチベーションを維持したりすることが

難しくなりそうです

 

家族の間で

喧嘩やトラブルが起こる可能性が

あります