行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021年05月13日の占い

世の中

「剣の7」逆位置

ずるがしこい行動によって利益を得ることができそうです。腹の中に一物あって、その策略は計画通りに進んで、目的を狡猾なやり方で達成することができます。成功したとしてもそのやり方は正しくないかもしれません。

 

…盗難が横行するとか、気付かないうちに不利益になるような事態に陥っているという暗示があります。「なにその法案!?」…なんて言うのがいつの間にか密かに国会を通過しているとか…教員免許更新制度の時のように…

 

**********

あなたやわたし

ひとりひとりについて

「棒の10」逆位置

これまで抱え込んできたものの重さに耐えられなくなって、手放すかもしれません。一人じゃ支えきれなくて、途中で不本意ながら投げ出すとか、我慢の限界に達して、これ以上頑張ると壊れてしまうからやめてしまうようです。

 

…もういい加減、疲れましたよね、生きるのに…あれもこれもと我慢や負担を強いられて…今日辺りを境にそれが諦めの方向へ向かい、無力感から人生が崩壊して行く…そうした世帯が増えて行きます。ある意味暴動より怖いです。暴動であれば、不満の爆発ということで、原因がはっきりわかり、対処がしやすいですが、無力感や諦めから国民ひとりひとりが機能を停止して行くと、じわじわと静かにそれが広がって行き、気付いたときには手遅れ…ということになるからです。国の崩壊というのは、このようにしても起こるのですよ、政治家さん…

 

**********

Gauche自身

「聖杯の8」逆位置

祝杯をあげたくなるような幸福な出来事が生じるようです。躍り上がりたくなるような良い出来事が目の前に現れるでしょう。それによってあなたは幸福感に包まれたり、復縁や再婚の望みが叶います。昇進できるでしょう。

 

…借金地獄、無職無収入による生活の困窮、長期的な日照不足による太陽光発電の不振、マドンナ理恵先生ロス…これらが一気に覆って、突然良い結果が訪れることになるのですね。大いなるもの、期待してますよ、ゆるゆると…