行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021年06月05日の占い

世の中

「棒の小姓」逆位置

はしゃぎすぎて失敗したり、無茶をして怪我をしたり、かまってほしくて悪ふざけをするような子供っぽい態度が目立ちます。とにかく他人の注目を集めたがります。仕事や勉学に関して、悪い知らせが届くこともあります。

 

…トップ連中の、子供のような浅薄な思考と行動原理によって、ろくでもないことになりそうですよ。オリンピックとかコロナ対策のドタバタ喜劇(被害を被るこっちは悲劇なんだよ!)を見ていると妙に納得…

 

**********

あなたやわたし

ひとりひとりについて

「剣のナイト」正位置

険しい道のりになるでしょうが、怖れを知らず突進していくことで道が開けそうです。全力を出して突進します。突進してくる状況・人物に驚かされるかもしれません。じっと静観しているだけでは済まない事態になるでしょう。

 

…トップのあまりのふがいなさに、国民はそろそろ「自分でなんとかしなきゃ、道を切り開かなきゃ」と、行動を始めつつあります。ナイトですので、なるべく言いつけを守り、決まりの範囲内で、目覚ましい成果を求めようとするでしょう。でもトップがあまりに理不尽ですと、ひっくり返って逆位置、暴動やクーデター、決まりを破るが、実はかえってそちらで正解、そんな動きにもなるんですよ。わかってんのかね、トップ連中は…

 

**********

Gauche自身

「剣のクイーン」逆位置

批判的な言葉を口に出すことで人を傷つけます。ネガティブに相手を観察していたり、過去にいつまでも拘泥して根に持ったり、批判的になって相手を攻撃します。他人を平気で切り捨て傷つけるので周囲から好かれません。

 

…上2つの占いのことを自分に言い当てられてしまいましたね笑…