行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021年07月13日の占い

世の中

「金貨の小姓」逆位置

金銭や仕事に関して悪い知らせが届きそうです。怠け者になり、すぐにさぼることばかり考えるので向上しません。目標があってもそれに向けて努力や節制ができないのですぐに投げ出してしまいそうです。学問よりも商売。

…小学生がなりたい仕事「サラリーマン」だそうですね。悪くはないですけど、なんだかなぁ…去年くらいまでは、ユーチューバーでしたよね。勤めに出ずに、縛られず、自分の都合で行動して、動画を作ってお金を稼ぐ…社会性をあまり必要としないわけです。そうこうしてるうち、コロナショックで親が家でリモートの仕事をしてるのを見て、なんだ、会社行かなくて、仕事して、自分で何か考えなくても、指示をもらって作業して、お金もらえて…これいいじゃん!…ってことでしょうね。自分で考えずにすむぶん、ユーチューバーよりさらに気楽と捉えたのでしょう。若い世代から、キラキラした夢や希望、情熱がなくなり、社会性がなくなり…なりたいものは、もはやユーチューバーですらない、自ら考え、行動し、生産しようという精神の失われた…これから育つべき世代のそんな状況…教育をないがしろにしてきた国の末路は悲惨です。教員免許更新制度撤廃に向けて、動き出そうと云う気配が出てきたそうですが、今さら(笑)…

 

**********

あなたやわたし

ひとりひとりについて

「聖杯の8」正位置

別れの潮時です。古いものを捨て去ることによって状況が好転します。断念したり、関係を終えたりすることを強いられそうです。仕事や受験などでは思うような結果が出せません。今いるところから撤退を余儀なくされそうです。

 

**********

Gauche自身

「剣の8」逆位置

忍耐が求められる苦しい状況です。目の前に障害がそびえたっていて、それを超えて進むことができません。足踏み状態ですが、状況は次第に悪化していきそうです。想定外のハプニングやトラブルに巻き込まれがちな時です。