行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2021年07月18日の占い

世の中

「節制」逆位置

新鮮さを感じることができず、マンネリに陥っているようです。盛り上がらない。違和感を感じる発言が続きく。“この人じゃないのかも…”という失望が広がる。だらけた刺激の乏しい状態。

…リーダーを選び損なった国や組織はたいへんですぞ…

 

**********

あなたやわたし

ひとりひとりについて

「死神」逆位置

終わりにしたいのに終わることができない、腐れ縁になっているのかもしれません。この関係が本当にあなたにとって有意義なものかどうか?見直す時です。衰退した仲を断ち切ることでまったく新しい世界を体験できます。

今日はもうひとつ出ました

教皇」正位置

状況を改善するためには、無条件の慈しみとか弱い立場の人に対する寛大な精神が求められているようです。本当に困っているときにそっと力を貸してくれるような目上の存在です。穏やかに相手を受け止めることが大事です。

…リーダーなど、誰かを選ぶ場合は、惰性や何も考えず現行のままにすることなく、弱者救済、崇高な精神を持つなど、真に尊敬し、信頼に値する人物を選ぶべきなのです。当たり前のことなのですが…

 

**********

Gauche自身

「塔」正位置

致命的な失敗や衝撃が生じたようです。これまで維持してきた関係があっという間に崩れ去るほどネガティブな衝撃です。今まで信じてきた何かや関係に大きなダメージが発生しました。あなたは警戒する必要があります。

 

…神に近づこうと天界を目指し、高い高い塔を作る人間に戒めの雷を神は落としたのです。人間は寄り集まるとろくなことはしない、塔から落ちて生き延びても、落ちた先がニッポンなら日本語、イギリスなら英語という風に、使う言語を変えてやろう、これでもう相談も出来まいて…バベルの塔の伝承ですね…傲り昂る気持ちへの警告、意思疎通が不能になるなど、あまり良い意味合いを持たないんですよね…気を付けよう…