行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

5年ぶりのカレー

今 運転免許更新に

来ています(^.^)ゴネンブリ

 

今回の更新で

30年以上続いていた

優良ドライバーの

権利を剥奪され

 

一般ドライバーへと

格下げです( ;∀;)シクシク…

 

免許の色も

金色→青色

 

まあ

令和最初の年に

青にリセット

一から新たなスタート

…というのも

オツなもんです(`;ω;´)ハハハ…

 

免許の色が落ちると

自動車保険

優遇がなくなって

そこはイタイんだけどなぁ…

 

そもそも

何でこうなったかと言うと

 

去年の5月

交差点を右折したら

右折禁止だったのです

 

パトカーが

サイレンならして

 

そこの車

止まりなさ~い!

 

何!? 何!?

誰!? 誰!?

 

え? 俺!?

 

道端に停車して

あそこは右折禁止ですよ

…って…

 

こんなにすぐ

捕まえるなら

ウインカー出してるときに

注意しなさいよ

…とかも思ったんですが

そこはぐっとこらえて…

 

それに

標識あったっけ?

 

そこは

聞いて見ましたよ

 

あの~…

標識ありました?

 

ありますよ

上に標識

下にペイント

 

ほんと~?

 

見に行くと

標識は木の枝で見にくく

ペイントはほとんど剥がれてて

 

お巡りさんも

気まずい顔して

かわいそうがってましたが( ´゚д゚`)アチャー

 

違反は違反

しのごの言わずに

潔く切符切られて

 

あとで反則金

払い込みましたよ

 

講習受けて

帰りに食堂で

5年ぶりの

「交通センターカレー」

食べて…

 

かえりがけに

LOTO6 と LOTO7

一口づつ買いました( `Д´)/コーイ!

 

当たるでしょう

なにしろまだ

あとからついてきて

ないですから

 

ここらでщ(゜▽゜щ)カモーン

 

…そういえば…

右折禁止しちゃった日

 

LOTOでいちまんえん弱

当たって引き換えて

 

それを

そっくりそのまま

ぜーんぶ

反則金で持ってかれちゃったのを

思い出しました(;∀; )シクシク…

 

リベンジの意味も込めて

当たるぞ当たるぞ~(^.^)ドーントネ