行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

だめだめ丸出しの日

本日も予報通り

 

風も強いし

寒いし

氷雨や粒状の雪も降り

 

荒れた天候でした

 

でも朝のお散歩は

普通に

 

午後のお散歩は

長め

昨日と同じコースで

 

歩くことが出来ました

 

夜になってからも

家の周りを5分ほど

トイレをかねて歩いて来ました

 

ほぼ

昨日と同じですね

 

家では

ごろごろしていました

 

ラジオを聞いたり

録画してあった番組を見たり

 

ミナアヤに

ごはんを食べさせながら

見るとは無しに

プリキュアを見てて

不覚にも

うるっとしたり

 

だめだめ人間丸出しで

1日を終えそうです

 

自分に関するカード

「棒のナイト」正位置

 

未知への挑戦

旅立ち

 

熱意をもって

険しい道のりを切り開く

 

そう言う

ヒロイズム溢れる日とは

真逆でした

 

もっとも

ポイント活動の一環でしている

スマートフォンのゲームで

 

珍しく点数が

伸びないでいたのに

 

これでやめようとした

最後の1回で

いきなり高得点

全国11位に食い込みました

 

ああ驚いた

 

険しい道のりと言えば

これからの生活です

 

愛用の手帳を拡げながら

 

親家片やら

その家と土地の整理

 

切羽詰まった

経済状況

 

それらに対する手だてを

あれやこれや

空想の中では

勇猛果敢に挑みましたが

 

道は開けて来ますかね?

などと思っていたら

 

つけておいたテレビから

「窮すれば通ず」

とか言う言葉が聞こえて来たり

 

先ほどのゲームの結果が

なんとなくですが

 

大いなるものからの

最後の最後で大逆転だという

励ましのメッセージに

思えなくもありません

 

都合の良いように

考えておきましょうか

 

世の中のこと

「聖杯のクイーン」正位置

 

夢見がち

現実に対処せず

静観している

女性的な愛情に包まれる

母性的

 

こう言うニュースは

見当たりませんでしたね

 

もっとも

ニュースにこそ

ならなくても

 

夢見がち→希望的観測

現実に対処せず静観

 

こう言うムードは

世間に漂っていたようにも

思えます

 

問題を解決するには

男性的な思考や行動より

 

女性的な愛情と

母性的な感情と慈しみにこそ

 

それを解く鍵が

隠されているのかも知れません