行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2020年05月06日の占い

世の中

「金貨の8」逆位置

 

怠け心が仇になって努力ができず

成長できない

 

自分の力を過信している

 

同じことの繰り返しが続き

内心うんざりしている

 

お金のためだけに我慢を続けている

 

惰性でやっている仕事・関係

 

**********

あなたやわたし

ひとりひとりについて

 

2枚出ました

 

1枚目

「金貨の9」逆位置

 

若さや女性の肉体を悪用して

みだらな関係に陥る

 

不倫や愛人関係という意味も

 

金銭が目的で異性を誘惑しがち

 

自己中心的になり

計算高さが際立ち

世間的に好ましくないことに

足を踏み入れる

 

…カードの意味合いは

こんなですが

 

前半部分は

ともかくとして

 

自己中心的に…

…から先の部分に

注意することが大切なようです

 

2枚目

「聖杯の9」逆位置

 

これまでとは全く違った新しい展開や

新しい人間関係などがつくりやすい時

 

停滞もしくは倦怠感を覚えていた日常に

新しい局面が訪れる

 

それによって日常生活に

新鮮な感覚を取り戻すことができる

 

…自粛要請緩和?

 

海外では

活動再開が始まって来ていますね

 

深刻だったイタリアあたりでも

人の動きが出始めているそうですし

 

幾度となく言って来ましたが

 

お日様が元気になる時期

ある日突然に…

というくらいの印象で

騒ぎがいったん収束する

 

それが

近づいているのかも

知れませんね

 

当たれ~ 当たれ~

 

**********

Gauche自身

「剣のナイト」逆位置

 

先を急ぎ過ぎて一方的になったり

攻撃性が悪い形で目立つようになったり

目標に執着するあまり周囲が全く見えない

 

急な方向転換によって

姿を急にくらましたり

それまで突進していたのに

一時停止したりする