行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

いつもに戻る?

出て来ました

 

何が?

 

万年筆です

お気に入りの

いつも持ち歩いていた

真鍮無垢の

小さな万年筆

 

ある日

忽然と消息を絶ち

 

ありそうなところ

持っていきそうなところを中心に

 

家のなか

クルマのなか

親家片の現場

 

さんざん探したけれど

見つからなかったのですが

 

昨日ちょっと調べることがあって

太陽光発電関係のファイルケースを

開いて見ると

 

ちーん…

 

書類の上に

鎮座ましまして

おられました

 

えええ!?

なんでそこにいるのよ!?

 

書類の保管用で

ファスナーで閉じるタイプで

うっかり間違って

どこかから落っこちて

入り込んだりは

しないはずです

 

書類だって

万年筆を使って

記入するようなものは

一切ないですし

 

どうしてそこに

あったのか

全くもって意味不明です

 

まあ

出てきて良かったです

 

実はこの1日前

 

万年筆とほぼ時を同じくして

やっぱり姿を消していた

スマートスピーカー

 

4人のりの軽トラの

助手席側の

フロアカバーの下から

出て来ました

 

オーディオのないクルマなので

スマートスピーカー

音楽を流していました

 

ほぼこの軽トラ専用に

使っていたので

あるならこの中しかないと

さんざん軽トラ内部を

見たんですよ

 

もちろんシートの下も

 

でも無かったので

どこかでドアを開けたとき

落っことしたかと

諦めていたのですが

 

出て来ました

 

いちど探したところから

 

まあ

出て来て良かったです

 

万年筆もスピーカーも

ほぼ日常的に

愛用していたものですので

 

失くしていた間は

生活に

不便と違和感があったのですが

 

これでいつもの

日常が戻って来ます

 

Gaucheはこれを

 

コロナ騒ぎが収束し

日常が戻ってくる

前触れだと思うことにします

 

はやく平穏で活気あふれる毎日が

戻ってきてくれますように♪