行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

天気までおかしい

昨日まで3日ほど好天気で

やっと春らしい暖かさと

和やかさが出てきたと思ったら

 

今日は荒れた天気

 

今後1週間ほど

傘マークが続きます

 

Gaucheは再三再四

言っていますが

 

お日様が安定して

毎日たくさんの光を

送ってくれるころに

運の向きが好転すると

思っています

 

昨年のお盆過ぎくらいから

日照がかなり落ち込んでいて

 

それに伴って

経済面やら

外交などの社会面

 

はては

今のコロナ禍

 

ろくでもないことの

オンパレードです

 

暖冬で積雪が少なかったくせに

日照は例年より悪いとか

 

もう無茶苦茶です

 

3月になれば

陽射しが戻るかと思えば

また例年より日照は少なめ

 

さすがに4月は

大丈夫だろうと思えば

下旬に差し掛かろうと言う今で

例年より日照は少なめ

それどころか

今後1週間ほど雨で

ほぼ絶望的です

 

1年でいちばん

日照量が多いはずの5月に

どう出るか

 

五月晴れを

満喫させてくれるのか

 

もうそろそろ

いい加減にして欲しいですね

 

外出規制の助けに

あえて天気を悪くして

くれているようにも思えますが

 

気持ちが鬱々とする

こんな特だからこそ

 

からっとさっぱり

良いお天気になって

貰いたいものです

 

自分自身の経済的破綻目前

天候不順による鬱々と太陽光発電への打撃

コロナ禍での社会不安

今は自粛中だけれどまだまだ続く親家片

 

いったいいつになったら

安らかな日々が訪れるのかな?