行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

まるで真逆 その意味するところは何だろう?

世間様は

3連休の最終日

だったのですね

 

Gauche

失職している身ゆえ

実感がありませんが

 

お散歩のとき

通学中の児童生徒や

通勤車両がいないので

道がすいてて

はじめて

あ、そうだった

お休みだったと

気づくんですね

 

空模様は予報通り

まあ不安定な天気でしたが

 

朝のお散歩は

降られることなく

長め

 

午後のお散歩も

時々うっすら現れる

青空とお日様を見ながら

これも長めに

歩いて来ました

 

あとは1日

ごろごろ

 

ミナアヤと戯れたり

チェロを弾いたり

 

片付けをしたり

スペイン語をちょっと

さらって見たり

 

いやほんと

幸せですね

 

お金の心配

 

生活費や

各種支払いのですが

 

これさえなければ

もう何も言うこと無しです

 

自分に関するカード

教皇」正位置

 

時に厳格

時に寛大

他者を高みに導く

 

他人とはほとんど

接触の無い日々を送る

Gaucheです

 

休日のごろごろタイム

 

楽しんで弾いたチェロも

面白くて取り組んだスペイン語

 

ある意味では

自己啓発

自身を高みに導いているので

 

まあ当たってたかな

 

世の中に関するカード

「悪魔」逆位置

 

許されざる快楽や諸行

モラルに反することからの脱却

または

その贖罪からの解放

 

ももクロさんの

ラジオを聞いていたら

 

ゲストで

4WD不倫の

イケメン俳優さんが出てて

 

「反省してます」とか

自虐的なネタで

シチュエーション仕立ての

コントトーク

繰り広げていました

 

納税を数年間

サボっていて

活動自粛していた

これもイケメンの芸人さんの

復帰報道もあったようです

 

どちらも

してしまったことは

良くないですが

 

十分に反省して

関係者さんたちへの

贖罪がすんだら

 

また活躍できる場所で

活躍するのが良いでしょう

 

このお二人は

Gaucheもわりと好きな

芸能人さんたちですので

 

誠心誠意

一生懸命

反省と贖罪をして

 

風当たりは

多少強くても

気合いを入れて

現場に戻って

 

また世間の皆さんを

楽しませてくれるように

頑張ってくれるのは

 

嬉しいですし

すごいと思います

 

Gaucheなら

心が折れて

もう人前には出たくないと

思うんじゃないかな

 

そう言う意味では

尊敬に値しますね

 

Gaucheは無職です

 

無職というのは

無収入という地獄と

存在意義に

小さな疑問符が点るという

責め苦がありはしますが

 

すべての時間が自分の自由で

何をしようがしまいが

勝手気儘だという

快楽でもあるわけです

 

Gauche

ある意味では

 

この状況からの脱却を

真剣に考える必要が

あるのかも知れません

 

教皇の正位置

悪魔の逆位置

 

まるで正反対の意味合いを持つ

この2枚のカードが

一度に出て来たあたりも

なんだか意味ありげですね