行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2020年03月25日の占い

自分

「剣のキング」逆位置

 

同情心や人間的な優しさの

まったく感じられない冷たさ

残酷さが問題に影響している

 

冷たさや残酷さによって

他人の恨みを買うのに注意するべき

 

エゴイスティックで

他人が苦しむのを見ても何も感じない

 

……俺は鬼畜か!?

 

**********

 

世の中

「棒の9」逆位置

 

慎重すぎて行動できなくなって

チャンスを逃す

 

逆に警戒心が足りなくて

無防備すぎて

敵につけいる隙を与える

 

出遅れてしまって不意打ちにあう

 

動けなくて何もできなくなっている

 

……なんだか

コロナ騒ぎそのままです…

 

行動すべきところはする

ただし

大丈夫だろう…などと甘く見ない

 

そういうことが

大切なのだと思います

 

出来うる対策はとったうえで

必要な活動は行うというのが

現段階ではいちばん良さそうな

気がします