行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

竹やぶ整地 破格の安さ そのからくりは…

竹やぶの整地ですが

 

業者さんのチームが

北海道で工事中だそうで

3月10日前後に

ずれ込んでいます

 

なので

もうしばらくは

そのままです

 

竹やぶの整地

格安の施工料金

 

そろそろ

タネ明かしを

しましょうか(^.^)イッチャオ

 

実は

親家片現場の敷地内に

 

太陽光発電の設備を

作るんです(^o^)/ツクルノ

 

屋根の上に乗っける

家庭用ではなく

 

野立ての

産業用のものをです

 

先日動かした

大きなお金は

その着手金

だったんですよ( ´-`)オオキイ

 

一年ほど前に

太陽光発電

始めようと決めて

 

いくつかの業者さんに

見積りを作って頂いたり

したのですが

 

竹やぶの整地は

別の専門業者さんに

頼むことになって

だいたい300万円は

かかるでしょうと言う

ケースがほとんどでした(ーдー)ハァ…

 

ひとつの業者さんを

除いては…

 

その業者さんに

相談したところ

 

うちには土木部門が

ありますから

全部自社でできますよ

 

…とのことでした

 

さらには

社長さん自らが

わざわざ出向いて来て

下さって

 

⚪十万円でいいですよ

…と…

 

え?

⚪十万円?

 

それって

竹を切るだけじゃ

ないんですか?

 

整地専門の

業者さんに聞いたら

伐採だけでも50万円は

かかるとのことで

根っこまで処理するには

300万円はかかると

聞きましたが…

 

⚪十万円だと

伐採の半額ほどじゃ

ないですか

 

いいんですか( ; ゚Д゚)キキマチガイ?

 

すると

社長さん

 

大丈夫です

根っこまで全部やって

⚪十万円でいいですよ

でっかい石が出ようが

何があろうが

それでいいですよ

 

…と

仰有ってくださいました

 

なんとありがたい

なんと心強い

 

感謝のしようも

ありません(;ω;)ジゴクニホトケ…

 

いくつかの

太陽光発電業者さんが

アプローチしてくれてたんですが

もうこちらに即決です( ゚д゚)ココシカナイ!

 

そんなわけで

太陽光発電のために

用意していた費用で

竹やぶの整地も

賄えたんです

 

何かを決めて

歩き出せば

 

お金は後からついて来る…

 

またこれが

実現したんです( ´∀`)アリガト

 

着手金を支払って

手元に残ったお金は

かなり心細いものに

なってしまいましたが…

 

なんとか

なりますよ

 

きっと

 

いえ

 

絶対にね(*´-`)ゼッタイ

 

Gauche

棚からぼたもち君じゃ

ありません

 

鬱で

親家片もちですが

 

この理由で

やれることは

限られていますが

 

すべきことを

できる範囲で

やっています

 

家庭教師のエントリーも

していますし

 

職探しも

していますし

 

ただ

今現在

 

親家片に

時間をとられ

 

職も見つからず

 

収入につながるものは

何もありませんが

 

今 目の前にある

親家片に

誠心誠意取り組んで

 

頑張っている自分が

ここにいるから

 

なんとかなる

 

なんとでもなる

 

そう思って

今もまた

 

頑張って

 

楽しんで

 

生きてるんです

 

デクノボーは( ´ー`)オレ デクノボー