行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

直感の導きで

竹やぶの整地が始まって

いよいよ太陽光発電計画も

動き出しました(^o^)/ゴー!

 

それに当たって

業者さんから

契約内容変更の

提案がありました

 

内容は…

 

太陽光パネル

メーカー変更でした

 

なんと

従来のものより

発電量が多く

 

保証期間も

10年→15年に

 

安心の

国内メーカー

 

それでいて

お値段変わらず

 

いいことづくめじゃ

ないですか!( ; ゚Д゚)ホントニイイノ?

 

太陽光発電の機器は

性能の進化スピードが早く

値段も年々下がっているので

1年前に契約を結んだ時より

さらに良いものが出たから

どうせならこちらにしたほうが

絶対にいいですよ…

…ということでした( ゚∀゚)ナルホド!

 

うまい話には

気を付けろとか

言いますが

 

心には

重さがまったく

感じられませんでしたし

 

Gaucheの直感は

Goサインを

送っています(^-^)/イケイケ

 

だいいち

破格のお値段で

竹やぶの整地をしてくれる

親切真心ブラザーズ

業者さんですから(´- `*)ネー

 

…ということで

新しく契約書にサインをしまして

 

何だか良い方に

転がって行きました(^_^)➰➰🌕コロコロ

 

実は

申し込みをしてから

電力会社の認定がおりるまで

ものすごく時間がかかって

 

本来なら去年の10月

遅くても11月には

おりる予定だったのが

今年の1月までずれ込んで

いたのです( ゚д゚)ホホウ…

 

いくらなんでも

おかしいな

と思った業者さんが

電力会社に問い合わせたところ

 

あ…!

急いでやります!

 

と返事があったそうで

 

忘れてたっぽい?

 

いやいや

 

太陽光発電

申し込みが多いので

電力会社も国も

認定作業が

たいへん

らしいのです(´・ω・)イソガシイノネ…

 

まあ

今年は暖冬で

雪が少なかったとはいえ

雪国だから

どうせ冬の間は

発電量も期待できないし

 

新年度の4月くらいから

稼働できればいいかな…

 

…くらいに思って

のんびりしてたら

 

このタイムラグのおかげで

高性能な新製品が

市場に投入された

訳ですから

 

まさに

 

慌てる乞食は

貰いが少ない

 

果報は寝て待て

 

のんびり

いこうぜ

俺たちは

 

でしたね(*´-`)ノンビリ…

 

そしたら…です( ゚ェ゚)ナンダエ?

 

その日の夜

スマートフォン

ネットニュースを

見ていましたら

 

もともと

採用するはずだった

メーカーの

良くない話題が

出てまして…

 

あれ?

やっぱり

メーカーを変えて

正解だったのかも?

 

…と

びっくりするやら

な~にやら( ; ゚Д゚)ウピョー

 

ともあれ

いろんな意味で

たいへんラッキーなことが

ありました(^-^)ラキラキ

 

直感を大事にする

 

Gaucheのポリシーですが

 

今回も直感に従って

大正解でしたね(^_^)vダイダイダイダイ

 

神様仏様ガイド様

大いなる存在の

お導きかも

しれません( ´∀`)キットソウダヨ

 

感謝感激雨霰です(^.^)アメアラレ