行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

「ふたたび」の気配

ミーナとあやめが

キャンキャン!

わんわん!

 

はいはい

わかったわかった

誰がきたの~?

 

…といいつつ

よっこらしょ…と

立ち上がったところで

チャイムがピンポーン🎵

 

いつもそうなんです

気配を察して

チャイムがなる前から

大騒ぎ(^.^)カンガイイノネ

 

宅配便でした

昨日頼んだ本が

もう届きました( ・ω・)イツモゴクロウサマ

 

さっそく開封して…

 

アーバン金管教本

 

これこれ!

 

トランペット吹きにとって

あまりにも有名

あまりにも定番

古典的でありながら

今なお使い続けられている

メソッドです

 

Gauche

高校生の時に買って

ちょっとさらってみたり

してました

 

親家片の家に

たぶんまだあるとは

思いますが

おそらく汚れてて

ダメになっているだろうと

思いますので

 

トランペットを再開した

この機会に

新しく買い直しました(^-^)シンピン

 

ぱらぱらと

頁を繰ってみると

 

ああ

あったあった

こんな練習曲…

 

そうそう

これは

難しくて

いつまでたっても

なかなか上手く

吹けなかったっけ…

 

当時の記憶が

懐かしく

甦って来ます

 

これでまた

最初の一歩から

やり直して見ます( ゚∀゚)ヤル

 

楽しみです(*´∀`)オラワクワクスッゾ

 

それと

午後2時に

登録型家庭教師の

担当の方と

近くのスーパーの

休憩コーナーで

待ち合わせて

面接をして

頂きました(^.^)メンセツ

 

仕組みとか

いろいろ説明して

頂いて

 

マニュアルを

もらって

 

スケジュールの

調整とかして

 

これで

生徒さんが見つかり

生徒さんから

Gaucheを選んでもらえれば

 

休職期間を含め

およそ2年ぶりに

教える人Gauche

復活します( ゚Д゚)リバース!

 

トランペット再開

教える人の復活

 

「ふたたび」の気配が

Gaucheの回りに

立ち込め始めた

みたいです(^.^)フタタビ

 

トランペットも

教師の仕事も

気持ち新たに

リニューアル

 

上手く行きそうな

予感がします(^-^)ワクワクスッカラネ

 

「ふたたび」の気配が

まだまだ続いているうちに

 

再会…

 

してみたい人達が

何人か

 

Gaucheの心を

過ります

 

あんまり

人付き合いをせず

なるべくなら

一人でいたい

Gaucheなのですが

 

それでも何人かは

Gaucheの人生に

居て欲しいひとが

います

 

今現在

Gaucheを見棄てずに

時おり連絡をくれたり

遊びに来てくれたりする

 

指折り数えたら

片手にさえ余る

人数のひとたち

 

そのひとたちの

他に

あと何人か…

 

職場で

私のマドンナだった

Rさん…

 

職場で

たったひとりだけ

私と

まともに口を聞いて

接してくれた

Kさん…

 

最初の職場の

教え子で

卒業後も

手紙や電話で

やりとりしてたけど

行方知れずになって

心配だった

Mさん…

 

などなど…

 

連絡をとる手段は

まったくないのだけれど…

 

なんとか

ふたたび

旧交をあたためて

みたいな…

 

みんな

幸せにしてると

いいなぁ…