行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

トランペットをちょい吹き

今日

親家片現場に

トランペットを

持って行きました

 

車の中で

吹くためです(^.^)プカプカ

 

チェロならともかく

トランペットでは

 

住んでる家で演奏すると

ミーナとあやめが

うるさがるだろうし

 

何より

ご近所迷惑ですもん( ・д・)ウッサイ

 

ミュートをつけて

吹くのもあれだし( ゚д゚)ドレダヨ

 

人気のない河原あたりで

車を停めて

寒いからその中で

ちょっと吹いて見ました(^-^)ミマシタ

 

入れ歯をつけて…

 

何ヵ月ぶりかで…

 

音は出ました

出せました

 

ハイFくらいまでは

なんとか出せました

 

そこから先の

ダブルハイのB♭までは

ピャーピャーと

痩せてて安っぽい音で

迫力ゼロです(^-^;ゼロ

 

曲も吹いて見ようと

シューベルト

アヴェマリア

ごく軽めに

やって見ました(・o・)アーヴェマリーイーアー

 

気分いいです♪

 

こうして5分も音だししてたら

出てた音も詰まりはじめたので

 

今日はこのくらいで

やめておきました(*´・∀・)キョウハネ

 

唇に過度なプレッシャーを

かけてた訳でもないし

口周りの筋肉が

疲労した訳でもなさそうでしたが

 

無理は禁物です

 

トランペットから

足が遠のいていたとはいえ

何ヵ月かに一回くらいは

軽く音だしはしていたので

 

カンは取り戻せると

思います( ゚∀゚)マース

 

やっぱり

トランペットはいいなぁ…

 

いや

もちろん

チェロを見限った訳では

ありませんよ

全然( ´∀`)ゼーンゼン

 

ただですね

トランペットを吹いてると

 

懐かしい古巣に帰って来たようで

 

ほっこりします( ´-`)ホッコリ

 

トランペットなのに

ほっこり

 

きらびやかで艶やかな

音色や演奏にも憧れますが

 

こういう

鼻唄でも歌う感じで

ゆるゆるやるのも

いいもんですねぇ(^.^)イイヨ

 

歳をとったんだなぁ…

 

トランペットや

ピッコロトランペット

 

これからももちろん

やって行きたいですが

 

案外

コルネットなんかが

これからのGaucheには

向いてるのかも

しれませんね(*´-`)コルネ⋅ア⋅ピストン

 

今度

引っ張り出して来ようかな♪