行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

Gaucheは何を?

今日は

ちょっと大きなお金を

動かしました( ・д・)オッキイ

 

ちょっと前のブログで

竹やぶの伐採について

触れましたが

 

それと関係あるんです( ´-`)タケヤブ…

 

竹やぶというのは

実に厄介でして

 

繁殖力が強いから

すぐに周囲を侵食するし

 

こまめに管理しないと

すぐに荒れるし

 

根っこが

強く

そして深く

かつ広く

張り巡らされるので

 

地震が来たら

竹やぶに逃げ込めと

言われるくらい

強靭なんです(゜o゜)ツオイ

 

根っこが残ってれば

そこからまた

ジャンジャン

生えてくるし…

 

…なもんだから

根っこまで

重機でもって

がっつり掘り起こさないと

いけないんです(^_^;)ガッツリト

 

去年の夏に

お墓をひとつに

まとめたとき

やっぱり竹の侵食が

ひどくて

 

3㍍×5㍍くらいの範囲を

重機で掘り起こすのに

50万円ほど

かかりました( T∀T)イキテケナイ…

 

ブログでちょくちょく

ご覧頂いております

実家の…

親家片現場の竹やぶ…

 

業者さんに聞いたら

3百万円くらいは

軽くかかるそうです(;ω;)シヌシカナイ…

 

でも やります!!

 

やらんといけないんです!!

 

最後の力を振り絞って

最後の蓄えをはたいて

 

やるのです( `Д´)/ヤッタル!

 

Gauche

失職して一年

 

鬱も治りきっておらず

 

親家片もあり

 

職についておりません

 

収入はゼロです(^o^)ゼ−ロ−

 

今後も

親家片が

一通り終わるまでは

職に就くのは

難しいです

 

でも

生きてかなきゃなりませんし

 

Gaucheはともかく

ミーナとあやめは

なんとか幸せに

してあげなければ

なりません(*^^*)ミナアヤ…

 

前にも言いましたが

 

何かやろうとするときに

お金は後からついて来る

 

Gaucheは今まで

いつもそんな感じで

運に後押し

されて来ました(^.^)アリガト…

 

今度も

きっと きっと

ついて来てくれます(^-^)キット

 

別に怠けて

お金儲けをしようとか

そういうわけでは

ないんですが

 

難しいと思われてたけど

親家片をしながらでも

することができる職が

 

見つかるとか

 

自分ではじめるとか

 

そんなヒントや

きっかけが

突然 訪れるとか

 

きっとそんな感じで

きっとなんとかなるんですよ

 

ええ きっと(^o^)キットキット

 

さて

話を戻しまして

 

実は

今回動かした

大きいお金

 

ウン百万円

 

竹やぶの整地に

使ったわけでは

ないのです( ゚A゚ )エッ? チガウノ?

 

厳密に言うと

一部は確かに

竹やぶの整地に

回るのですが…

 

ウン百万円を全部

竹やぶの整地に

使うわけでは

ないのです( ´∀`)ナイノヨン

 

実は

竹やぶの整地には

数十万円しか

かからないのです!

 

本来ならば

3百万円は

かかるはず

だったんですよ!

 

ほら! ね!

お金は後から

ついて来るでしょ⁉️

 

確かに数十万円は

竹やぶの整地に使いますが

 

本来かかるはずだった

3百万円との差額を考えれば

 

実際に手に入って来た

わけではないけれど

 

実に2百数十万円が

Gaucheについて来て

くれたことに

なります( ・∀・)ホントニアリガト

 

え~?

何なの~?

何 いってんの~?

もう

わけわかんないし~?

 

だいたいその

ウン百万円って

竹やぶの整地じゃなきゃ

何に使ったのよ~?

 

わかんないよ~?

 

ですよね~(笑)

 

さて

 

鬱で失職した

デクノボーのGauche

いったい何をしようと

しているのでしょう?