行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ありがとうは魔法の言葉

今年になってから

お日様がまともに顔を出した月って

まだ一度もありませんね

 

今月だって

5月10日現在で

やっと例年の8割ほどです

 

月の後半の予報は

6日連続傘マーク

それ以外は

すべてに重い雲マークがつき

申し訳程度に

雲プラスお日様マーク

 

5月でこれは

ちょっとイタイ

 

太陽光発電

 

去年は5月に

28まんえん弱の

売り上げがあって

年間通して

いちばん収入があったのが

5月なんです

 

今年はこの調子だと

20まんえんを切るかもです

 

困ったちゃんです

 

まあ

太陽光発電

入ってくるはずの収入が

どこでどういった形で

補填されるのか

楽しみですね

 

去年の8月以降

シミュレーション割れしなかったのが

2ヶ月しかなかったんだから

 

そのぶんの補填および

利子もたくさんついているはずです

 

大いなるもの銀行さん

楽しみにしてまっせ$$♪

 

こちとら

時間があまりないんだから

なるべく早めにねぇ♪

 

そういえば

ひとり10まんえんの給付も

あべのマスクも

いっこうに届きません

 

10まんえんに関しては

手続き書類などの

通知すら来る気配がありません

 

市の広報では

5月1日から

郵送によって

書類が順次届くとか

言っていましたが

 

来ないですね~

 

来たのは

固定資産税や

もと職場だった学校の

創立100周年記念式典の

寄付をお願いとかの

ちょうだいレターばっかり

 

学校からのに至っては

なんとなんと

前に住んでたアパートの

そのまた前に住んでた

火事で全焼した家の

そのまた前に住んでたアパートの住所で

送って来ましたよ

 

よく届いたなぁ!

 

…というか

ちょっと失礼ぢゃないかい?

 

先月末までのGaucheなら

もんのすごく気分を害していたと

思いますが

 

今のGauche

ちょっと様子がおかしくてですね

 

おお

この住所!

 

亡くなった

2代目 3代目 4代目の

愛犬たちと暮らしたとこじゃん

 

思い出すなあ…

あの子たちのこと…

 

この郵便のおかげだね

 

ありがたい

ありがたい…

 

…と

こんな感じで

 

より

デクノボーに

研きがかかっています

 

5万回を達成した

「ありがとう」

 

それからも毎日

数こそ数えていませんが

 

おそらく一日に数千回は

口に出しています

 

きっと

これの効果なんでしょうね

 

今 これを書いている間に

雨があがって

雲間から青空も見えて来ました

 

書き始めたときとは

大違いでびっくりです

 

ありがとうは魔法の言葉

 

どこかで耳にしたフレーズですが

 

どうやら真実っぽいですね

 

ちちんぷいぷい

アブラカダブラ♪

マハリクマハリタ

ヤンバラヤンヤンヤン♪

 

テクマクマヤコン

テクマクマヤコン

ベラルルベラルル

ベララルラー♪

 

魔法の呪文

数々あれど

 

ありがとうは

最強の呪文かもですね♪