行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

なるべく早くお願いします♪

我が家のある町

 

本日は悪天候という

予報に反し

 

終日晴れて

お日様もずっと

出続けていました

 

朝のお散歩は

通常通り

 

午後のお散歩も

夕方に行ったのは

通常どおりに

出来ました

 

実はあと一回

正午ちょっと過ぎ

ぽかぽか

良いお天気だったので

お散歩をしておこうと

出掛けたんです

 

家の回りを

ちょっと歩くくらいの

つもりだったのですが

 

ミナアヤが

あまりにも喜ぶので

 

長めのお散歩を

決め込みまして

 

気分良く歩を進めて

おりました

 

きりの良い

ところまで来て

 

もう少し先まで

行こうとしたら

 

突然パラパラと

雨が

 

お天気は良いままなのに…

 

気分良く歩いていたのに…

 

仕方がないので

先へ行くのはやめにして

帰宅することに

 

家のほうに向かって

2~3分ほど歩くと

 

雨はぴたりとやんで

 

あとはそのまま

良いお天気のまま

家に着きました

 

時計を見れば

1時間強ほど歩いていました

 

散歩量としては

十分ですし

ミナアヤも満足げ

 

あの雨は

お昼のオプショナルな

お散歩なんだから

そろそろ切り上げて

家に帰りなさいという

サインだったのだと

思うことにしました

 

住んでいる町が

あまりにも好天でしたので

 

太陽光発電のある

親家片村は

どうだったのだろう…と

 

期待度MAX

わくわくしながら

発電量を

モニタリングしますと

 

…あれ?

8割台だよ?

 

こんなにお天気だったのに?

 

なんだよ~…

 

どうやら

親家片村のほうは

それほど良いお天気では

なかったようです

 

正直

がっくり来ました

 

太陽光発電が唯一の

収入源であるうえ

 

12月 1月 2月は

シミュレーション通りに

発電量があっても

ローン割れします

 

それが

1月はすでに

1まんえん以上

シミュレーション割れ

4まんえんほど

ローン割れしているのです

 

昨日2月1日は

6割台のシミュレーション割れ

 

今日の好天で

どのくらい

挽回してくれるのか

期待が大きかっただけに

 

がっくりです

 

昨年は

稼ぎ時の8月に

3週間に及ぶ長雨で

お日様が出た日が

一日もなく

実に10まんえんほどの

シミュレーション割れ

 

続く9月10月も

シミュレーション割れ

 

このあと

シミュレーション通りに

発電しても

 

年間で30まんえんほど

シミュレーション割れします

 

がっくり来ました

 

良い兆候が

見えてきたかと

思っていたのですが

 

今のところ

残念なことに

なっています

 

経済状況や

マドンナとのことで

良い兆候が

あったようにも

思ったのですが

 

太陽光発電

この通りの有り様

 

宝くじは

ニアミスで

くやしい思いをし

 

マドンナとのことも

ニアミスで肩すかしです

 

昨日

勤めていた学校から

Gauche宛に封書が

届きまして

 

おお!

ついに来たか!

とうとうマドンナRさんから

何か連絡でも入ったか♪ …と

喜び勇んで開封すると♪

 

…何でもない

ただの事務的連絡で

マドンナとは

まったく関係のない

ものでした…

 

経済状況のことでも

マドンナとのことでも

 

それらしい兆候が

何かと目についたり

していただけに

 

ニアミス続いて

 

がっくり来ました

 

でもですよ

ニアミスということは

 

だいぶ接近して

 

危険なくらいの

距離にまで

間をつめて来ていると

いうことに

他なりません

 

ここはひとつ

大いなるものの力を

信じきって

 

自分自分の

やれることをやって

 

準備を整えつつ

 

大いなるもののもたらす

大きな結果を

 

わくわくしながら

待つことに

するとしましょう

 

ほんとうに

思いもよらぬところから

思いもよらぬ方法で

驚きの結果の数々を

見せ続けて来てくれた

大いなるものの力

 

今のところ

がっくり来てはいますが

 

期待を裏切られるとは

これっぽっちも

思えません

 

ただ願わくは…

 

この世での時間というのは

限られているのですからして…

 

なるべく早く

お願いしま~す♪