行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

自分に対して誠実に

台風…から変わった

低気圧が通り過ぎました

 

雨戸シャッターを閉めて

備えていたんですが

 

雨はほとんど降らず

風は強かったですが

特別に強烈と言うわけでもなく

 

無事にすみました

 

朝は

少し風が強いかな…

…という中をお散歩

 

昼は2時半くらいに

フェーン現象

暑いなかをお散歩

 

家庭教師を終えて

6時半くらいに帰宅

 

お星さまが出ていたので

雨は心配なさげ

 

また少し

お散歩しました

 

天気予報は

暴風雨に注意

雨時々曇り

 

太陽光発電的には

たいへんまずい

内容だったんですが

 

いざ振り替えって見れば

 

シミュレーションの102%

 

この予報で

100%越えは

たいへんにありがたいです

 

太陽光発電だけが

頼みの綱なんだからさぁ

 

なんとかならないかねぇ

 

そんなことを思いながら

ヘミシンクのテクニックで

 

住んでる家や敷地

親家片の家と敷地

クルマたち

太陽光発電パネル

もちろんミナアヤにも

 

金色のバリアを

張っておいたんですが

 

素敵な偶然と言うことで

 

偶然というか

Gaucheは直感を信じて

頼りにしているのですが

 

こんなことがありました

 

実はGauche

家庭教師を辞めます

 

鬱が悪化して来てるのも

ありますが

 

このまま

家庭教師を続けるのが

なんとなく嫌だったんです

 

生徒さんとも

親御さんとも

上手く行ってますし

 

楽しいんですが

 

このブログで

何度か言っているように

 

気が重いんです

 

これはもう

直感がストップを

かけてるに

違いありません

 

何ヵ月か前から

感じてたんですが

 

鬱のこともあって

ようやく辞める決断に

至ったわけです

 

協会に連絡しまして

その旨を伝えると

 

次の先生を見つけるまで

1ヶ月くらい

続けて頂けないかと

言うことでしたので

 

それくらいならと

引き受けました

 

契約書にも

辞める場合は

1ヶ月くらい前に

連絡せよと

ありましたし

 

…それで

連絡をした次の日

 

協会から電話がありまして

 

代わりの先生が

もう見つかったのかなと

思いましたら

 

なんだかGauche担当の

協会の世話役さんが

協会側とトラブったようで

 

それに関する通達でした

 

込み入ったことですし

詳しく書く訳には

行かないのですが

 

重い腰をあげて

辞める決断をし

決行をした矢先に

こういう事があったので

 

あらためて

直感の凄さを

思い知りました

 

好きで楽しいことでも

嫌な予感がしたり

気が重かったり

 

そう言うときは

気持ちが良い方向に

進路を定めるのが

やっぱり一番ですね

 

おそらくこれで

運気の流れも

良くなると思います

 

何より

気が楽で

前向きになりましたし

 

金銭面とか

不安要素は多いはずなのに

落ち着いておおらかな

気持ちにもなっています

 

運気の変わり目で

良い運の流れに

乗っかることが

できたに違いありません

 

こうなればもう

しめたものです

 

あとは日々

自分に対して嘘をつかず

 

自分に対して誠実に

生きて行けば良いだけです

 

さあ明日は親家片だぞ

 

おかしいな?

 

嫌いでイヤなことなのに

気持ちも軽く

やる気も出てきてるや

 

直感がGoサインを

出しているようですね

 

これはもう

張り切って

行ってこなくては

 

今日はよく寝て

おくとしましょう

 

ではでは

おやすみなさいませ