行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

お清めの洗礼?

朝から雨です

 

少し小雨になったし

スマートフォン

雨雲レーダーでも

しばらく大丈夫そうだったので

 

ミナアヤに

レインコート着せて

自分もカッパ着て

 

外に出たら

どしゃ降り

 

たった5分やそこらなのに?

スマートフォンの予報は?

 

そのまま少し待ってみましたが

一向に止む気配が無いので

 

仕方なく少しだけ

お出かけです

 

5分ほどで

ミナアヤもずぶ濡れ

 

Gauche

下着までぐっしょりで

 

家にたどり着いたとたんに

ピタリと雨が止みました

 

たまにあるんですよ

こういうこと

 

今日の神様は

意地悪だな

 

こういう日は

何をするにも

ぎくしゃくしますので

 

おとなしく

なにもしないで

だらだらするのが

いちばんです

 

実際

親家片に行くつもり

だったんですが

 

急激にやる気を失い

 

直感的にも

行きたくないので

 

親家片は

取り止めです

 

8月なのに

天気が悪いのが続くと

 

太陽光発電にも

悪い影響が続きます

 

生活費も

ままならなく

なりつつあるのに

 

いつもなら

ついて着てくれる

お金も

全然です

 

困ったものです

 

鬱が

重くなります

 

雨に降られたのは

どうしても

Gaucheたちに

お清めの必要が

あったのでしょう

 

なんだか

全国的に

大気の状態が

不安定らしいですが

 

お清めなら

パラリと1日くらいで

済ませて欲しいなぁ…

 

それくらいじゃ

すまないほどに

穢れちゃってる

のかなぁ…

 

Gaucheんちの

太陽光発電程度なら

ともかく

 

土砂災害とか

悪天候による

甚大な被害が出るのは

 

何卒ご勘弁のほどを