行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

最優先すべきは危険性が無い方向

予報では

お日様マークが

ついていたのに

 

日中は曇っていたり

雨が降ったりで

お日様は見えませんでした

 

楽しみにしてたのに…

 

それでも

朝のお散歩は

少しだけ見えている

青空のなかを

降られずに通常通り

 

午後のお散歩は

ごくごくわずかに

雨が降っていましたが

通常より少し長めに

歩いて来ました

 

帰った時点で

メガネに数滴

雨のあとがある程度

 

上出来です

 

チェロのレッスンが

ある日だったので

ちょっとおさらい

 

かなり納得の行く感じ

 

自分に関する占い

「魔術師」正位置

準備が整う

 

ばっちりじゃないの

 

…と

喜ぶのも束の間

 

スマートフォンをみると

着信アリ

 

かけ直してみると

音楽教室からで

 

今日のレッスンは

急遽お休みに

 

準備万端ではあったものの

そこから先の肝心な

出発が出来ませんでした

 

しかしですよ

 

それならばと

いただいていた課題より

少し先まで予習して見て

 

その際に

今日の準備段階で得た

弓使い 指使い

体の使い方

 

それらを織り混ぜて

工夫して弾いてみたら

 

すいすいと

納得行く感じで

さらうことが出来まして

 

気分がとっても

良かったです

 

今あるものを

自分なりに

アレンジしてみる

 

そういう意味では

「魔術師」正位置

 

当たらずとも

遠からずと言うことで

 

世の中のことに関する

「剣の2」正位置

 

危ういバランス

 

二者択一を迫られるが

決めかねる

 

なんとか

調整をとることに気をとられ

問題の本質そのものや

取り巻く状況がよく見えていない

…というもの

 

これについては

ニュースを見たところ

 

コロナウイルス騒ぎで

オリンピックの開催を

どうするかというのが

ありました

 

これですかね?

 

オリンピックに限らず

 

ラソン大会で

一般参加を中止するけど

返金はしませんとか

 

各種イベントで

自粛は求めませんとか

 

それらしい話題が

散見しています

 

Gaucheとしては

何も出来ませんが…

 

言えることは

 

しっかりと目を開いて

現実を見ること

 

危険性が無い方向を

最優先すること

 

このあたりが

全面解決とは行かずとも

着地点として

最適な場所に

降り立つことが出来る

キーワードだと

いうことです

 

どうなりますことやら…