行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

冷静でありながらも大胆に

日中は曇りで

雪も雨も降らず

寒さもさほどでは

ありませんでした

 

朝のお散歩は

かなり長めに

のんびりゆっくり

 

ごはんと家事を終えたら

 

ハローワーク

行きました

 

失業保険認定の書類を出して

相談もしていただいて

 

2時過ぎに帰宅

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

そのまますぐに

午後のお散歩です

 

これも

かなり長めに

ゆっくりのんびり

出来ました

 

幸せ 幸せ

 

帰ったら

みんなでヨーグルト

 

あとは

久しぶりに

ヘミシンクをしたら

見事に寝落ちです

 

みんなで

夕ごはんをいただいて

 

あとはチェロを弾いて

寝るだけです

 

チェロと言えば

明日はレッスンの

はずだったのですが

 

コロナウイルス

ごたごたで

しばらくレッスンを

お休みにすることになったと

連絡が入りました

 

再開は2週間後です

 

実はこのところ

出かけるのが億劫で

 

レッスンは大好きで

楽しいのですが

 

そのレッスンでさえ

行くこと自体が面倒だなと

思っていたので

 

こう言うことに

なっちゃったのかな?

 

先週は先生の都合が悪くなり

急遽お休み

 

先々週はもともと

レッスンの無い週でしたので

 

ほぼ1ヶ月

レッスン無しと言うことに

なりますが

 

このところ

生意気にも

自分で自分の

おさらいメニューなんかを

立てられるように

なって来ているので

大丈夫です

 

自分に関するカード

「力」の正位置

 

エネルギッシュ

強い意思

有言実行で現状を打開

 

ハローワーク

レッスンのことなどで

なんとなくですが

このカードの意味を

実感しております

 

世の中のことで

引き当てたカード

 

「正義」の正位置

 

バランスをとる

冷静

理性的かつ客観的に

物事を判断する

 

Gaucheのチェロの

レッスンをはじめとして

世間では

イベントや講習会など

人の集まる催しなどを

自粛する動きが

強まっていますが

 

このことでしょうかね

 

もうひとつ

「死神」の逆位置

 

終わらせたいのに

それができない

 

未練

 

腐れ縁

 

不可避であるはずの決断を

なかなか出来ずに先延ばし

 

自粛の風潮が強まる中

いまだその決断に

到れないところも

まだまだ多いのでしょう

 

オリンピックとか

 

開催断念が「不可避」になっては

困りますが

 

こういう大掛かりな

レベルでは

慎重に結論を出さなくては

いけません

 

終わらせたいのに

終わらない

 

コロナウイルス騒動は

いましばらく続くと思います

 

それぞれが

それぞれの立場で

 

冷静でありながらも

いざというときは大胆に

判断と行動をするのが

良さそうですね