行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

大当たり小当たり

本日は

気分的に

良い一日でした

 

朝のお散歩は

晴れててお日様さえ見えて

普通に行って来れて

 

ごはんや家事などを

一通り終えたら

 

銀行へ行きました

各種支払いの資金調達です

 

お金をおろして

あと数回しか

この金額は調達できないなと

思いながら

 

別の銀行で

一部入金

 

その足で

スーパーに

 

ミナアヤの食べる

お肉を買って

 

キャベツを買おうと

探したら

 

なんと

本日限りの安値

1個98円で売ってました

 

最近は200円前後なので

嬉しい限りです

 

2個求めてレジをして

 

スーパーに設置してある

キャッシュコーナーで

おろしたお金の残りを

2当分して

2つの口座に

入金です

 

ところが

1つめの口座では

機械がお札を数えたあと

1万円戻って来ました

 

あらためてそれを追加して

入金完了

 

さあ

もうひとつの口座です

機械がお札を数えています

 

あれぇ?

また1万円戻って来ました

 

これはなんだか

意味ありげなので

その1万円はお財布に戻し

機械が受け付けたぶんだけ

入金して完了

 

そして

 

帰りがけに

宝くじ売り場へ

 

先日10枚買った

クラッチの当たりを

換金しました

 

削ってその場で

当たりがわかるスクラッチ

10枚買うと

必ず1枚は

末等200円が出るんです

 

あとは10回に1回程度で

その次の1000円くらいのが

出たりするんですね

 

ところが今回買ったのは

 

1枚目で早々に

1000円当たりでした

 

やったじゃん!

じゃああとは200円が

1枚出て終わりだな

 

そう思いながら

何枚か削っていくと

あれぇ!?

まてまて!?

3000円当たってるよ!?

 

やりました!

でもおかしいぞ

10枚中

当たりは末等のみが基本

あとはたまに

もう1枚だけ当たりが出る

こともあって

10枚中最大2枚が当たりのはず

 

でも

1000円と3000円で

2枚当たってるよ?

 

ははぁ…

さては

本来200円の末等が

混ざるはずが

何かの手違いで

1000円だったのね♪

ラッキー♪

 

と気分よく

念のため残りのくじを

削っていたら

 

あれぇ?

200円も出たよ!?

 

なんと

10枚中3枚も

当たっていました!

 

ありがたい

ありがたい

 

数年前にも一度

10枚中3枚の当たりを

経験しましたが

すごく気分がいいものです

 

顔馴染みの店員さんに

そんな話をしながら

換金を済ませ

 

ついでに

くじを200円だけ

買って見ました

 

店員さんに

大きく当たりますように~

本日は大安吉日で~す

 

…と言われて

そうだったか

良い日に買ったなと

またいい気分です

 

さてさて

どうなるでしょう

楽しみです♪

 

帰宅して

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

そのままお散歩です

薄曇りでしたが

気持ちよく長めに歩いて

帰宅したら2時間ほど

過ぎていました

 

みんなで

ヨーグルトをいただいて

 

通帳に目を通すと

 

あれぇ?

残金が思ってたより

ずいぶん多いよ♪

 

見てみれば

タカラクジトウセンキン3500円

 

そうか

ノリでネット購入したのが

当たってたか

ありがたい

ありがたい♪

 

まだあるよ

失業保険の入金がありました

 

これでだいぶ

気持ちが楽になります

 

ありがたい

ありがたい

 

自分の占い

「星」の正位置

 

夢のような

優しい出来事

 

よい知らせが入る

 

くじ共々

大当たりでした♪

 

よい知らせに

マドンナ関連を期待して

いたのですが

今回こちらは残念でした

 

そのうちこちらも

よい知らせが入るでしょう♪

 

世の中の占い

「聖杯の6」逆位置

 

過去を振り切って

未来を開く

 

ニュースはこれといって

当てはまるものが

見当たりませんでしたが

 

Gauche的には

 

アメリカさんと中国さんが

ちょっと前の

経済絡みの喧嘩という

恩讐を乗り越えて

 

互いに協力しあって

新コロとかに

策を講じてくれたり

しないかな…と

期待しております

 

経済制裁

ちょっぴり緩和したとかいう

報道もあるようなので

 

小当たりと思って

良いでしょう

 

ぜひぜひ

大当たりになって

欲しいものですね♪