行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ネガティブ思考も受け入れて

天気予報は今月初

いや

今年初のお日様マーク

 

待ってました!

 

…って

 

…あれ?

 

薄曇りだよ?

 

楽しみにしてたのに~

 

今までとは

まったく逆のパターン

 

でもまあ

陽射しはありますし

 

雨も雪も降っていませんので

 

朝のお散歩は

冬にしてはちょっと長め

 

午後のお散歩は

1時10分から3時40分まで

なんと2時間半

 

歩かせ過ぎは良くないので

時々抱っこしながら

 

人のいない

広々とした公園の

芝生の上で

リードを放して

フリーランとか

 

ミナアヤ

もう

嬉しくて楽しくて

仕方がない様子

 

フリーランさせた公園は

例年なら行きに閉ざされ

立ち入ることすら

出来ません

 

雪国の1月に

こんなお散歩できるだけでも

 

ありがたい

ありがたい

 

お散歩のほかは

少しチェロを弾いて

 

あとは家の

お片付けでした

 

最近なんだか

良い兆候が見えているとは

思うのですが

 

マドンナRさんとは

さっぱりご縁が付きませんし

 

経済状況はもう

絶望的なまでに

追い込まれています

 

最後の力を振り絞って

なんとか買った宝くじ

 

バラで10枚

前後賞つきだったので

連番で3枚

 

当たりました!

バラは10枚中1枚は

必ず当たるので

まず200円

 

そして何と!

もうひとつ2000円

 

連番は…

一枚だけ200円

 

トータル2600円かけて

2400円戻って来たので

 

200円のマイナスですが

 

当たり方としては

いい感じですね

 

調子に乗って

ロト7を買って見ました!

 

ハズレです( ´゚д゚`)アチャー

 

でもまあ

なんとなく運が

良い方に動いていると

信じましょう

 

今日はスミマセン

 

珍しく弱音を吐きます

 

やっぱり厳しいです

 

経済状況がこうも悪いと

不安が不安を呼んで

 

ものすごく

 

切ない

 

悲しい

 

悔しい

 

です…

 

でも

この思考に

そのまま身を委ねると

 

本当に現実化しますし

 

現実化のスピードも

格段にアップしますので

 

無理して

ポジティブになる

必要はありませんが

 

ハラをくくって

 

以前も書いたように

 

最終的には

ミーナとあやめがいれば

 

そして願わくは

 

いちばん大事な

チェロが1台

手元に残れば

 

それでじゅうぶん

幸せなんだと

再確認しましたところ

 

ずいぶん

気が楽になりました

 

せっかく手に入れた

土地と新築の家

 

お気に入りのクルマ

 

これらをもし失ったら

 

それはそれは

悲しく切なく悔しいですが

 

それを笑い飛ばすような

ポジティブな意識を

無理矢理持つのは

何か違うと思うのです

 

不自然です

 

なので

そんな思いが

涌き出て来たら

 

甘んじて

その思いを受け入れ

浸り切ります

 

なにしろ

デクノボーですので

 

ただ

浸りきって

 

それでおしまいには

しません

 

浸りきった後で

 

そうならないように

 

今度はまったく逆の

理想的な状況を想像して

 

こっちが正解なのでした~♪

 

そんな風にして

ネガティブな意識の

矛先をそらすんです

 

ポジティブ&ネガティブ=±0?

 

それとも数学的に

プラス×マイナス=マイナス?

 

いえ

どちらも違います

 

Gaucheの人生

さっきのネガティブは不正解

思い直したポジティブが正解

 

∴ポジティブが訪れる

 

こんな感じに

やり過ごしています

 

ポジティブにマークしたら

正解だったぜ!

 

こんな感じですね

 

そういえば今日は

令和初にして

今回でおしまい

最後のセンター試験でしたね

 

進学校で数学教師をしていた

Gaucheとしては

 

がんばれ受験生!

 

エールをおくりつつ

 

Gauche自身も

やれることを

頑張って見ます

 

来週はいろいろと

忙しいのですが

 

親家片にも

目処がついて来ましたので

 

仕事探しも

始めようかなと

思っています

 

ミナアヤを守るため

ミナアヤをお留守番させて

仕事に出るのも

矛盾感が甚だしいのですが

 

とりあえず

職探しもしておきましょう

 

ミナアヤとの大切な大切な時間を

犠牲にしなくて済むような

そんな仕事がないかなぁ