行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

今年もゆるゆる

Felice Anno Nuovo!

 

明けまして

おめでとうございます

 

本年もまた

このデクノボーのブログに

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございます

 

何の役にもたちませんが

 

失職 無職 鬱もち

経済状況破綻寸前の

 

50後半のオトコの日々を

 

できる限り

お届けいたします

 

お元日は

予報通りの雪

 

朝のお散歩は

晴れていたので

レインコートを着せずに

通常コースを

歩いて来ました

 

あとは

寝正月です

 

ミナアヤとごろごろ

 

そういえば

年賀状スルーというのが

話題になっていますが

 

Gaucheはもう

何十年も前から

年賀状スルーです

 

業者以外

完全に来なくなるまで

20年くらいかかりましたが

 

お年賀状をいただく度に

会える人には口頭で

ご挨拶と失礼のお詫びと

事情を話したり

 

会えない人には

年賀状シーズンが落ち着いてから

葉書で

ご挨拶と失礼のお詫びと

事情をお伝えし

 

ここ数年は

ほとんど頂かなく

なりました

 

今日も届いたのは

業者から数通と

 

たった1通

 

Gaucheが出さない事情を

理解した上で

あえて毎年送ってくれる

もと教え子から

お子さんの成長のご様子が見える

年賀状が届きました

 

とはいえ

大いなるものの計らいで

マドンナRさんから

届いたりしないかな…と

虫の良いことを

考えたりもしましたが

 

今日のところは

まだ届いておりません

 

どうやって

ご縁を繋いでくれるのかな

 

嬉しいな

楽しみだな

 

ありがたいな

 

 

ついでに言うと

年末ジャンボ宝くじ

 

ネットで購入して

あったのですが

 

10枚買って600円

当たりました

 

6億円まで

あとゼロが6コ

 

惜しかったな

 

Gaucheが今すぐ

したいことは

 

親家片や

田舎の土地の整地など

 

けっこうなお金が

かかるので

 

これも

大いなるものが

どうやって

用立ててくれるのか

楽しみです

 

資金流入

チャンネルのひとつとして

年末ジャンボを

用意して見たのですが

 

大いなるものは

たかが人間の

Gaucheなんかが

想像も出来ないような方法で

資金を調達してくれますよ

 

ここではやく

そのご報告を

したいものです

 

もうすぐだよね

 

嬉しいな

楽しみだな

ありがたいな

 

午後のお散歩は

みぞれ模様で寒かったので

家の近所を少しだけです

 

でもたしか予報だと

雪は雪でも

大寒波で大雪とか

言ってましたが

 

ちらり くらいで

すみましたので

 

ありがたい

ありがたい

 

ともあれ今年も

こんな調子で

 

ねずみ年ですが

あんまりせかせかせずに

なるべくゆるゆる

生きて行きたいと

思います

 

そして

行けるところまで

行くぞぉ

 

皆様も

良い1年でありますように