行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

アファメーションして流れにのったら…

言い忘れてましたが

以前
ヘミシンクで問題解決
…という記事で

ガレージにドロボーが
入ったのをどうするかな~
というのをヘミシンク
問いかけてみたと
書きましたが

問いかけた次の日
そうだ😃💡
鍵交換業者さんを
探して見よう❗
…というのが
頭を過りました。

そんなの普通じゃん?
ヘミシンクしなくても
思いつくでしょ?

確かにそうですな(^_^;)

でも現場検証のお巡りさんには
このシャッターの鍵の差し込み口は
交換できるのかな~?
シャッターごと
まるっと交換しないと
ダメかもしれませんですなぁ…

…と言われてたんで
シャッターメーカーに
問い合わせようと
思ってたんですが
ヘミシンクの後
なぜだかそれが
鍵業者さんに問い合わせ…
…になってたあたりに
何かカラクリがありそう。

さて
鍵業者さんに
来てもらえなかった
一回目

流れがストップを
かけています

鍵業者さんの
突然の作業車トラブルのため
来るのが遅れた
二回目

流れがストップを
かけています

ストップを
かけているのは

はたして
善き存在か?

はたまた
悪しき存在か?

そこで
アファメーション
しておきました

善きストップなら
そのままで

悪しきストップなら
前進及び守護を…

…さて どうなった?
気になるでしょ~⁉️

…結果の報告をしますね。


スチール机を二階から
下ろしたあたりで
連絡が入りました

2時少し前に
そちらに伺います

ああ 良かった

本当は午前中に来て貰って
自分が親家片している間に
鍵交換して貰って
3時にはミナアヤの待つ
我が家に向かって
現場を発ちたかったけど

物騒だから
交換だけでもして貰えて
良かったな…

…そんな風に思いながら
業者さんが来るのを
待っていますと…

来ました
業者さんの車です

どうも~
鍵屋です…って…
あれ!?

よろしく
お願いします…って…
あれ!?

見覚えのある人でした
…というか
私のご近所さんでは
ありませんか❗

親家片現場から
車で40分くらい先にある
住んでる方の我が家から
数軒離れたご近所さん

ミナアヤの散歩の時
たまにアチラも犬の散歩してて
奥さんやおばあちゃん共々
ミナアヤを可愛がってくれてる
ご近所さん

…もうお解りでしょう

良いストップでした。

あれぇ~!
Gaucheさんでしたか~!
奇遇ですね~!

こちらがご実家ですか
しょっちゅう親家片に来るの
大変ですね~

ワンちゃん達も
心配でしょう?

…とかなんとか
世間話しながら
あっという間に作業完了。
ものの十数分でした。

最初の業者さんの
1~2時間くらい
かかるかもしれません…
…って 何だったのよ?

しかもです

Gaucheさんなら
お安くしなきゃね~♪
お電話で2まん2せんえんと
ご案内しましたが
1まん5せんえんで
いいですよ~♪

えええ!?
いいの?
こんな所まで来て貰って
そんなにお勉強して貰って!?

いいです いいです
気にしない 気にしない

いやぁ 助かりますわ~
これで私とミナアヤ3人の
半月分の食費が出ますわ~

…てか
最初の業者さんの
3まんえんくらい
かかるかもしれません…
…って 何だったのよ?

…で お支払いして
よくよくお礼を言うと…

じゃあこれで~
毎度どうも~
業者さんは帰って行きました
かっけ~✴️

…で
気がつけばまだ2時半

3時にはここを出たいと
思っていたけど
それより30分早く
帰れます🎵

早速新しい鍵で
戸締まりして
出発~!

…そうだ
予定よりかなり早いから
ちょっとコンビニ寄って
お腹に何か入れとこう…
ミナアヤ
俺ばっかりごめんな…

…というわけで
いつもなら寄ることのない
コンビニで
サンドイッチとコーヒー買って

お会計しようとしたら…

お客様
一緒に揚げ物いかがですか?

…と眼鏡っ娘
可愛い店員さんに言われて

ふとミナアヤの顔が浮かんで…

そうだな…
鳥の竜田揚げが
美味しそうだから
ミナアヤにお土産
買ってってやろうかな…

…で追加注文。

それでは…ええと…
竜田揚げを2個下さい

かしこまりました
ありがとうございます
…あ、お客様
2個ですとこちらの
お飲み物が無料サービスと
なっておりますので
どうぞお持ちくださいませ~♪

えええ!? いいの?
これ トクホの
お高めのコーラじゃん!?
竜田揚げ1個ぶんの
お値段するじゃない!?

…というわけで
コーラまでロハでゲット!

眼鏡っ娘の可愛い店員さん
女神~✨

そして
車内でお腹を満たしたGauche
いい気分でミナアヤの待つ我が家に
お土産持って帰りましたとさ🎵

とっぺんぱらりのぷ!
めでたし めでたし✨

…どうです
大いなる流れに身を任せるって
すごいでしょう?