行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ゴミを弾く指

晴れました

 

予報は曇り後雨なのですが

 

日の出から日の入りまで

ほぼ快晴

 

午後から薄雲は

かかって来ましたが

お日様を遮るには

至らない程度でした

 

夜になって

雨になるのかな

 

とにかく

お日様はありがたいです

 

日中は晴れて

夜に雨は

嬉しいパターンです

 

朝のお散歩も

いつもどおり

 

午後のお散歩は

1時から3時まで

2時間もできました

 

行ったことのない

新しい道を

わくわくしながら

楽しそうに歩く

ミナアヤを見ていると

幸せな気持ちに

なります

 

ありがたい

ありがたい

 

太陽光発電のほうも

シミュレーション値の270%

 

ありがたい

ありがたい

 

昨日はお日様が

見えなかったせいか

気持ちも鬱々として

しまいましたが

 

今日はそういうこともなく

過ごすことができました

 

ありがたい

ありがたい

 

お散歩のあと

ヘミシンクをしました

 

ミナアヤは

ぐっすり寝ていたので

 

中断されることは

ありませんでした

 

大いなるものから

メッセージが貰えないかと

 

そういうセッションを

してみました

 

自分はこれから

どうなるんだろう

 

何を

どうやっていけば

いいんだろう

 

そんな思いを胸に

 

いざ開始

 

いつもの手順を踏んで

しばらくすると

 

目の前に

うっすらとですが

 

ミナアヤとよく歩くような

田舎の田んぼ道のようなものが

見えてきました

 

セピア色っぽい

もやもやした

はっきりしない見えかたです

 

歩いてるんだか

ふわふわ浮かんでるんだか

よくわかりませんが

とにかくそれに沿って

移動して行きます

 

すると今度は

わりとはっきりと

ミーナっぽい

わんこの姿が見えます

 

ミーナより

少しコロコロしていました

 

Gaucheとお散歩でも

しているらしい

雰囲気でした

 

するとどこからか

チェロの音色が

 

ラフマニノフのヴォカリーズ

 

Gaucheが毎日弾く曲です

 

Gauche自身が

弾いているような

音色やフレージングです

 

そのあとは

オレンジ色っぽい

光の円が

ふんわり浮き出てきて

 

そこに誰か

人の顔らしきものが

あったようですが

 

よく確かめようと

しているうちに

 

いつもの

青紫っぽい

雲のようなものが

それを取り囲んで

 

包み込みながら

だんだんと

視界の奥へと

連れて行ってしまいました

 

アナウンスが

セッションの終わりを

告げているので

 

コチラの世界へと

戻って来ようとしたら

 

これはヘミシンクでなくて

目を閉じると見える

糸屑かゴミのような

物なんですが

 

眼球を動かすと

それにつられて

動くようなヤツです

 

不思議と

ヘミシンク

アチラに行っているときには

見えないんです

 

それが

見えて来たので

 

ああ

コチラに戻って来てるなと

思ったその時です

 

突然

そのゴミのようなヤツの

左下に

指が一本現れて

 

ゴミをちょいと

弾くような

押すような

動作をしますと

 

ゴミが

ピンッ…と

動くんです

 

眼球を動かして

いないのにです

 

弾くとすぐに

指は消えましたが

 

爪まで見える

かなりはっきりした

指だったので

 

な…何だ…? 今の…?

 

指だったよね?

 

もう一度

見えないかな?

 

…と思ったら

 

またゴミの左下に

出てきて

同じことを

してくれました

 

もっとも今度は

かなり映像が薄くなっていて

指と爪の輪郭程度でしたが

 

ゴミをはじいて

消えて行きました

 

コチラに意識を戻してから

 

Gaucheは今のまま

犬とチェロのことを

やっていけば

いいのだという

メッセージだったのかな…と

 

ちょっと嬉しく

そして

ちょっと安心しました

 

オレンジの円や

顔らしきもの

 

ゴミをはじく指

 

これらが

何を伝えようと

していたのか

 

思うに

 

ゴミは

いかにそれが

微小なものであろうとも

実際にこの

物質世界に存在している

ものです

 

指のほうは

まさか目の中に

指があろうはずもないので

おそらく

非物質世界の存在でしょう

 

非物質の指が

物質のゴミを

動かして見せることによって

 

「想い」とか「想像」とか

そういう非物質のものが

この世の物質世界に

ちゃんと影響を

及ぼすのだ

 

そういうことを

指し示して

くれたのではないかと

 

自分はこれから

どうなるんだろう

 

何をやっていけば

よいのだろう

 

それに対して

 

ミナアヤ…犬のことと

チェロ…

 

それをやるのが

必要にして十分だと

自分でもわかっているのだろう?

だったらそれでいいじゃないか

 

これから

どうなるか

 

想像どおりに

なっていくよ

 

良くないことを思えば

そうなるし

 

都合の良いように思えば

そうなるし

 

…そんなことを

伝えてくれたのだと

思います

 

わかりました

安心しました

 

世間の常識に

とらわれたり

縛られたりせずに

 

仕事もしないで

何も失わず

ミナアヤとチェロと

豊かで満たされた生活を

静かにのんびり

送って行く

 

遠慮なく

堂々と

 

思うことに

いたします

 

そうやって

Gaucheが生きた

副産物として

 

行いのなにかが

世の中の役にたっていれば

なによりだ

 

そんなふうに

明るいイメージで

 

これからも

やっていこうと思います

 

ありがたい

ありがたい