行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ヘミシンクをしてみました

いつもなら

火曜日に予定を入れてた

親家片を取り止めにしたら

次の水曜日に

行くところなのですが

 

今回はやめておきました

 

腰です腰

 

やっぱり痛いので

大事をとりました

 

天気も良くなくて

太陽光発電のモニタリングでは

昨日も今日も

シミュレーションの30%ほど

 

寒い風が吹き

雨が降り

 

悪い腰に

良いわけがありません

 

とはいえ

朝のお散歩も

午後のお散歩も

 

多少短めではありましたが

ほぼの通常コースを

ほとんど降られることなく

行ってくることが

できました

 

実はですね

 

朝のお散歩をして

ごはんや家事を終えて

ちょっとチェロを弾いたあと

 

ヘミシンクをしたんです

 

腰が治るように

治癒のエネルギーを

腰に流すという想像をして…

 

…いるうちに寝落ち

 

ところがですね

 

はっと気づいて

目が覚めて

 

時計を見たら

午後の1時半

 

スマートフォン

雨雲レーダーをチェックすると

1時間ほど後には

けっこうな雨になりそうなので

 

お散歩に行っちゃおうと

ミナアヤにレインコートを

着せてるとき…

 

…あれ?

腰が痛くないよ?

 

違和感も消えてて

動くようになってる

 

…ということに

気がついたんです

 

なので

午後のお散歩は

とても楽でした

 

雨雲レーダーでは

軽く降りそうな様相でしたが

 

一瞬 ぱら…

 

…くらいしか

降られませんでした

 

気分よくお散歩を終えて

 

ミナアヤの体を拭いて

みんなでヨーグルトを頂いて

 

暖かいお部屋で

ごろごろしました

 

腰が痛いと

横になっていても

辛いのです

 

治って良かった

 

ヘミシンクはやっぱり

Gaucheには相性がいいようです

 

本当は

ちょうど治るタイミングであって

たまたまその直前に

ヘミシンクをしたのかも

知れませんが

 

まあ

素敵な偶然と言うことで

 

治ったとはいっても

少しの痛みと

違和感はあります

 

よくよく意識しないと

気が付かない程度ではありますが

 

油断せずに

生活に気を付けようと思います

 

明日はチェロのレッスンです

 

明後日は親家片に行けるかな?