行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

月に一度の高級おやつ

天気が悪いです

 

寒いし

雨もばしゃばしゃ

 

それでも朝と午後

 

晴れ間を見て

それぞれ40分ぐらいずつ

お散歩は出来ました

 

午後のお散歩のあと

ミーナとあやめに

ダニとノミを駆除する

お薬をあげました

 

先日

あやめのオナカから

ダニを発見

そして退治しましたので

 

昨日

黄金週間になる前に

お医者さんに行って

処方してもらって

おいたのです

 

美味しいおやつ仕立ての

チュアブル経口タイプで

 

ミーナは喜んで

パクパク

 

あやめは

咥えて放り投げたり

転がしたり

しばらく遊んでから

パクパク

 

二人とも

美味しそうに

食べてくれました

 

いっこ

にせんえん弱

いたしましたが

 

毛の中に垂らす

安いタイプより

 

どうせなら

美味しいほうが

いいよね♪

 

これからも

1ヶ月に1回

高級なおやつを

いただきましょう

 

蚊の時期になると

フィラリアのお薬も

始めます

 

これも美味しいらしく

二人とも大好物です(笑)

 

これからは

暑くなったり

 

梅雨になると

雨で濡れて

大変なので

 

そろそろ

カット&お風呂

しないといけません

 

ミーナは数日前から

気になるところを

お散歩のあとに

ちょいちょいハサミで

カットして

 

ずいぶんスッキリして

いるのですが

 

もう少し短くして

バリカンで整えて

おきたいところです

 


f:id:D-Gauche:20190427221711j:image

 

あやめは

それほど伸びてないですが

 

先述した理由で

バリカンですね

 

耳の飾り毛は

可愛くて

ご近所さんや

犬仲間の間では

評判がいいんですが

 

短く整えます

 


f:id:D-Gauche:20190427221742j:image

 

ミーナの長い

耳の飾り毛も

先日 短くしました

 

二人とも

秋くらいにはまた

飾り毛が

ある程度の長さになります

 

夏の間は

サッパリと行きましょう

 

さて

明日はようやく

晴れるようです

 

お散歩して

 

親家片に行って

 

精一杯

晴れ間を

有効活用しようっと