行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

平成最後の日 令和最初の日

今日は水曜日

 

先週の水曜日に

平成から令和に

変わったんでしたね

 

今日は

お日様もしっかり

風は爽やか

 

五月らしいお天気でした

 

朝も午後からも

気持ちよくお散歩出来ました

 

時々

かまってくれる人もいて

 

ミーナもあやめも

嬉しそうです

 

夕方からは

家庭教師です

 

本当は月曜日の契約で

通常の水曜日は

Gaucheも用があるのですが

 

先様の都合で

先週と今週は

水曜日にセットしました

 

連休ですので

 

いろいろと

事情が変わって来ますね

 

Gaucheの用事も

ありませんでしたし

なんとかなりました

 

元号と言えば

 

平成最後の日

ミーナとあやめと

お散歩してて

 

4葉のクローバーを

見つけました

 

そして次の日

 

令和最初の日

ミーナとあやめと

お散歩してて

 

また

4葉のクローバーを

見つけました

 


f:id:D-Gauche:20190508210716j:image

 

小さなほうが平成ので

大きなほうが令和のです

 

さらに次の日

 

やっぱり

ミーナとあやめと

お散歩してて

 

4葉と5葉の

クローバーを

見つけました

 


f:id:D-Gauche:20190508211012j:image

 

何か良いことが

起きてくれるのでしょう

 

わくわくしながら

待ってます

 

このクローバーたち

 

別に探そうと思って

見つけたのではなく

 

イタイひとGauche

いつものやつです

 

足元で誰かに

呼ばれたような気がして

 

見てみるとそこに

いらっしゃいました🍀

 

わざわざ自分を

摘んじゃいそうなヤツに

声をかけてくださるとは

 

何かの意味が

あるのでしょう

 

家にお連れして

ティッシュで挟んで1週間

 

水気を抜いて

 

お姿もそのままに

 

神棚にでも

納めておこうと

思います

 

デクノボーの日常には

実に様々なことが

おこるのです