行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

夢のフラッシュバックと水道管

今朝

目が覚めたとき

 

ああ

何か夢を

見てたなような

気がする…

 

心になんだか

ほんわかした

余韻が残って

いました…

 

でも

ぜんぜん

覚えていませんでした

 

…で

ミーナとあやめと

お散歩をして

 

みんなで

ご飯を食べて

 

一通り

家事をやってから

 

親家片に

向かいました

 

スマートフォン

着信があったので

車を停めて

かけ直してみると

太陽光発電

業者さんからでした

 

なんでも

竹やぶの伐採をしてたら

水道管が出てきたと…

 

ええ!

工事に差し障りとか

無いだろうな…

 

心配しながら

とりあえず

親家片現場に到着…

 

…した瞬間に

 

思い出しました!

 

突然

思い出しました!

 

今朝がた見た夢を

突然

思い出しました!

 

ぱぱぱっ…

…と

フラッシュバック✨

 

その内容は…

 

Gaucheが親家片の

家にいると…

 

表のほうが

なにやら賑やかで…

 

玄関から外に

出てみると…

 

何だ? これ?!

 

家の前の道路が

 

地下道でも掘るのか?

…と言うくらい延々と

数メートルの深さで

掘り起こされています

 

中では

何十人もの

ご近所さんたちが

 

なにやら

わいわい

楽しそうに

作業をしています

 

掘り起こされた

道路に入って

 

ビニール袋につまった

真っ白い発泡スチロール

 

同じく

ビニール袋につまった

洗面器や鍋釜

 

その他

とにかく

ビニール袋につまった

ゴミ的なものを

 

その

掘り起こされた道路に

どんどん運び込んで

詰め込んで

いたのです

 

おいおい!

いいのか?

何をやってんのよ?

 

…と思っていると

その中の一人が

 

埋め立てるんだってさ

あんたんとこも

どんどん

持ってくればいいよ

 

…と

教えてくれました

 

それなら…

…と

Gauche

家のなかに戻り…

 

…どうやらそこで

目が覚めたようです

 

何だ? 今の?

 

忘れてた夢を

いきなり思い出すなんて

たぶん初めてじゃ

ないかな?

 

それも

今まさに

夢を見ている

夢の中にいる

 

…そんな感覚で

思い出すと言うか…

 

夢を

追体験していると言うか…

 

なんとも

妙な感じでした

 

やや

ヘミシンク夢寄りの

通常夢

 

それくらいの

感覚でした

 

実際に

親家片現場では

 

その道路と

反対方向にある

敷地内で

 

水道管が見つかったんです

 

何か

予知夢…じゃないけれど

 

何かこう…

 

夢の内容と

現実の水道管…

 

関係がありそうじゃ

ないですか

 

内容が内容なだけに

 

なんとも不思議な

心持ちになる

夢でしたが

 

何だか

ほんわかした

楽しそうな

感じの夢でしたので

 

地面のなかに

何かあるけど

心配ないからね

 

…そんなことを

Gauche

告げてくれて

いたのかも知れません

 

実際

水道管のほうは

なんとかなりそうだとの

ことでしたので

 

あながち

間違いとは

言えないような

気がしています…

 

ちょっと不思議な

Gauche

夢体験レポートでした