行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

2020年10月04日の占い

世の中
「棒のクイーン」逆位置

負けず嫌いなので
わがままに走りがちです
もっと周囲に感謝の気持ちを
持つべきなのですが
他人の話を素直に聞けないのです
強い嫉妬で自分が悩んだり
周囲を悩ませたりします
やる気が空回りすることもあります

…カードのこの意味を
世の中向きに意訳しますと
社会のあちらこちらで
自己中心的なものの考え方をしたり
感謝や思いやりの心を置き去りにした
行為が目立つことになりそうです
ネット上などでの
誹謗中傷のことでしょうか…

**********
あなたやわたし
ひとりひとりについて
「死神」逆位置

終わりにしたいのに
終わることができない
腐れ縁になっているのかもしれません
この関係が本当にあなたにとって
有意義なものかどうか?
見直す時です
衰退した仲を断ち切ることで
まったく新しい世界を体験できます

…惰性でしてしまっている
物事の呪縛から逃れられず
悩み苦しんでいる様子が窺えます
悪しき習慣を絶ち切るのは難しいですが
それができれば事態は好転します
習慣を止めるのが困難なら
その習慣を別の習慣で
上書きするという方法もあります

**********
Gauche自身
「剣の9」逆位置


他者や環境を通じて
侮辱・噂話や誹謗中傷に悩まされて
傷ついたり悲しんだり
うんざりしたりしがちな時です
疑いすぎて疑心暗鬼になっていたり
事実を悪くとらえすぎて
被害者意識にとらわれているようです