行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

すべてを委ねて 努力もして

天気が悪い

天気が悪いと

ぶつぶつ言ってたら

 

今後一週間くらい

お日様マークが

わりと付き始めて

くれました

 

スマートフォン

月間予報を見て

すべての日が

傘か雪だるまで

 

いくら雪国でも

それはないでしょ?

 

もうちょっと

こう

 

ばらばらー…っと

お日様マークを

ちりばめて見てよ

 

毎日でも良いよ

 

画面に向かって

お願いして

 

ちょっと

家事をこなして

 

もう一度

天気予報アプリを

開いて見ると…

 

見事にちりばめられた

お日様マークが♪

 

ありがたい

ありがたい

 

まあ

素敵な偶然と

言うことで

 

あと

ひとつ前の記事で

施設の高齢者を殺害した

もと職員の話題を

出しましたが

 

今日

これもスマートフォン

ニュースを見たら

その話題が出てて

 

シンクロニシティ

しちゃってました

 

もっともこちらは

Gaucheの思い違いで

被害にあったのは

高齢者ではなく

障がい者さんたち

でしたね

 

記憶が曖昧に

なってしまっていました

 

いずれにしても

痛ましい事件でした

 

本当に政府には

明るい将来の見通しと

 

頑張っておられる

人たちが

きちんと報われる社会を

 

とっとと

実現してもらいたい

ものですね

 

政府と言えば

大学入試に関しても

あまりに

お粗末&どたばた

 

受験生や保護者

現場の教師たちが

どれだけ大変な

目に遭っているか

 

想像力がまるっきり

欠如しているとしか

思えません

 

教員免許更新制度も

寝耳に水でしたね

 

電光石火の早業で

ある日突然

やりますよ~♪

 

手続きから何から

非常に煩雑で

 

手間も暇もお金もかかり

 

精神的にも

時間的にも

ものすごく追い詰められる

 

ブラックな教師家業を

更に漆黒の闇の

どん底に突き落とす

 

教員いじめの制度です

 

自分で

講習を申し込み

 

定員を越えれば

断られ

 

それでも何とか

受け入れ先を探し

 

代金は自腹で

 

休日を潰して

30時間の講習を受け

 

テストに合格しなければ

免許失効 即失職

 

ひどいでしょ?

 

間違いなく

Gaucheが鬱になった

原因のひとつです

 

おかげで

失職しました

 

でもまあ

今の日本の教育は

Gauche

志向していたそれとは

かなり

かけ離れてしまいましたので

 

絶妙なタイミングで

鬱→失職

だったと思っています

 

そうでもないと

教師の仕事を

辞めるという発想は

わかなかったと思います

 

教師の仕事

大好きですから

 

好きな教師の仕事を

失職しはしましたが

 

でもそのおかげで

経済的な問題と

親家片問題を除いて

ほぼ理想的な

今の暮らしが

手に入ったのです

 

だからこそです

 

生活がままならない

今の状況が

続くはずはないのです

 

失職して

そに引き換えに

理想に近い暮らしを

頂いたのですから

 

破綻に向けて

秒読み開始

 

カウントダウンが

始まった

今このタイミングで

 

絶妙なタイミングで

 

なんとかなるのです

 

Gaucheのごとき

ちっぽけな存在が

じたばたするよりも

 

大いなるものの

大いなる流れに

この身を任せて

 

その結果得られる

Gaucheがすべきことを

するようにすればよい

 

なにもしないで

いるわけではなく

 

ちっぽけなGaucheなりに

最後まであがくことは

 

以前の記事でも

申し上げた通りですが

 

大いなるものの采配に

すべてを委ね

 

自分は自分の

できる努力をして

 

あるべき暮らし

あるべき姿

あるべき心を

 

あるべき魂で

生きようと思うのです