行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ミーナとセッション 聞き手はあやめ

今日もいい

お天気です(^-^)/オテンキ

 

午後2時くらいに

ミーナとあやめと

Gaucheの3人で

お散歩に出かけました(^o^)オサンポ

 

ぐんぐん

ぐんぐん

走ったり

草をくんくんしたりして

 

ミーナもあやめも

嬉しそうに

はしゃいでいました( ´∀`)ウレシイカイ?

 

ヘリコプターが

飛んでるのを

じっと見つめたり

 

公園で駆け回ったり

 

帰りは

ゆっくりのんびり

ぷらぷらと…

 

家についたら

4時くらい

 

たくさん散歩して

おやつにお芋を食べて

 

ごろごろしてます( ´-`)ホンワカ

 

帰宅のとき

家まであと5㍍

くらいのところで

 

我が家から

宅配便の方が出てきて

 

今 不在通知を

ポストに入れて来ましたが

ちょうど良かった

お荷物が届いてます

 

…ということで

グッドタイミング(^^)dグーググー

 

二度手間をかけて

頂かなくて

良かった~( ´∀`)ヨカタ

 

届いたのは

ポケットトランペットです

 

普通のトランペットの

巻き方を工夫して

コンパクトにまとめたものです。

 

ミーナとあやめの

体を拭いて

お芋を食べさせてから

梱包をといて

 

出して見たらば

 

おお!

けっこういいじゃないですか!

 

仕上げも丁寧で

質感も上等です。

 

これはもう

吹くしかないでしょ

 

…ということで

ご近所迷惑省みず

ちょっとだけ…

いやほんとに

ほんのちょっとだけ…

 

吹いて見ました(*^-^)プップクプー

 

…いい…!

いいよ これ!

 

ポケットトランペットは

ひとつ持ってまして

 

それは

値段も安かったんですが

 

作りも 音も

安かった…( ̄▽ ̄)ハハハ

 

今回のは

5万円くらいのを

買ったんですが

 

正解でした( ゚∀゚)イイゾコレ

 

吹きやすいし

音も想像以上に良くて

同じ価格帯の

通常のトランペットと

比べて

何の遜色もありません

 

音程がどうこういう

ユーザーさんも

いらっしゃるようですが

 

Gauche的には

「どこに問題があるのよ?」

という感想です。

 

通常のトランペットを

まず所有しておいて

これをサブに使うなら

アリですよ アリ(^.^)アリアリ

 

なんなら

これを一本めにしても

いいんじゃないの

…ってくらい(^.^)アリアリ

 

まあ

これ一本で

吹奏楽

オーケストラでやるって訳には

いかないでしょうし…

 

普通に演奏活動をするにも

基本的な練習をするにも

まずはやっぱり

スタンダードなスタイルが

大切だと思いますから…

 

それと

機能的には大丈夫でも

見た目がね…

楽しいけど

吹奏楽やオーケストラだと

他のヒトたちに

迷惑かけちゃうから…

 

アンコールの

エンターテイメントな

ノリの中で使うとかならね…

 

でも

そういうのに属さず

一人で楽しくやってますよ

という

鼻歌トランペット吹きの

Gaucheになら

必要にして十分です(^_^)vオケ

 

最低音のF#から

ハイCまで

音だししてから…

 

アヴェマリアとか

スターダストとか

ノエルとか(春だけど笑)

 

実に気持ちよく

吹けました( ゚∀゚)キモチヨイノダ

 

そしたら

ミーナがGaucheの隣に

てけてけ歩いてきて

 

ぺたん…

…と伏せて

 

Gaucheにあわせて

 

ア~オ~♪

ウアウア~♪

 

…と

遠吠えみたいに

唄いだしました(,,・д・)オ…

 

あと

うまく文字にできませんが

テレビでたまに見る

「しゃべる犬」

みたいに

うに゛ゃ う゛にゃ

あ゛う あう゛~

 

得意になって

一緒に音楽してる

気になっているのか

 

一緒に遠吠えしてる

気になっているのか

 

ちょっと

不思議な

でも

素敵な

 

Gaucheとミーナの

セッションでした(*^^*)ナンカウレシイ

 

あやめは

それを聞きながら

すぐそばで

ねんねです(^.^)オネム

 

二人とも

うるさくは

思ってないのかな?

 

そういえば

今を去ること数十年前

 

親家片の家がまだ

きちんとした家だったとき

 

当時

高校生だったGauche

二階にある自分の部屋で

愛の讃歌を吹いていたら

 

おばあちゃんに

 

お前のトランペットは

素晴らしいね

思わず仕事の手を止めて

聞き惚れた

 

それに

カールも

お前の部屋の方を向いて

じ~…っと

聞いていたよ

 

…と言われて

嬉しかったのを

思い出しました(*´∀`)ウレチイ…

 

カールというのは

Gaucheにとって

初代の愛犬です(;▽;)カール…

 

トランペットは

うるさい

かまし

けたたましい

 

そんなイメージも

ありますが

 

我が愛犬たちは

あまり気にして

いないようです

 

トランペット

絶賛再開中の

Gaucheには

 

とっても嬉しい

ことですねo(^o^)oワァイ