行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

勉強になりました

ミーナとあやめと

朝のお散歩を

しておりました

 

Gaucheはいつも

二人に

話しかけながら

お散歩します

 

クルマが来るよ~

危ないよ~

 

あんよ上手だね~

いい子 いい子

 

人間の子と

お散歩していれば

普通に出てくる

言葉です

 

それを普通に

犬の散歩で

しているだけなのですが

 

どうやら

ニンゲン様には

それが愚行に見える

らしいのですな

 

今朝も

散歩してて

 

ほらほら

そっちは危ないよ~

こっちこっち…

…そうそう

いい子だ いい子だ

 

とか声をかけてたら

 

自転車で通りがかった

どこぞのおばちゃんが

 

ふん!

ばぁかみてぇ!

 

捨てぜりふを吐いて

通り過ぎました

 

どうして

ニンゲン様というのは

あんな生き物なんでしょう?

 

Gaucheは時々

自分自身がその

ニンゲンだということが

 

たまらなく嫌で

恥ずかしくて

穢らわしくなることが

あります

 

件のおばちゃんの

おかげで

今日もまた

 

自分が

ニンゲンであることを

嫌悪しています

 

家に帰って

一通りの家事などを

しておりますと

 

着信アリ(・・;)キットクルー

 

土地管理士さんからで

書類にハンコ貰いたいので

至急会えないかと

 

昨日の親家片で

すっかりぐだぐだの

心と体に鞭打って

行って参りました

 

クルマ往復で1時間半

合計所要時間3時間

 

予定が狂うし

疲れるし

ちょっと鬱々して

しまいましたが

 

土地管理士さんも

急な仕事

面倒な仕事を

引き受けて下さって

 

昨日なんかは

祝日だったのに

現地まで赴いて

調査して下さったようで

 

たいへん

たいへん

有り難かったです

 

どうせニンゲン稼業するなら

 

有り難いな

嬉しいな

 

相手にこういう

気持ちのよい感情を

催させるような行いを

心がけたらいいのにな…

 

捨てぜりふをの

おばちゃんのおかげで

ニンゲン嫌悪になってた

Gaucheですが

 

土地管理士さんの

誠実な仕事ぶりを

見たおかげで

 

もうちょっと

ニンゲンという存在で

いろいろと

修行しないといけないな

 

そんな気持ちを

取り戻すことが

出来ました

 

やなヤツに会って

やな気持ちになるのは

正直言って

やです

 

Gauche

聖人君子ではありませんので

はっきり言って

やです

 

でも

勉強にはなりますね

 

やなことを

やなままで

終わらせるのも

シャクなので

 

これをネタに

勉強をして

 

少しでも

プラス材料に

なればなと

思います

 

それでも

やなものは

やですけどね笑

 

綺麗事はいいません

 

やですよ~笑

 

でも

勉強にはなりました

 

さて

これから

もうひとつ

気が重いこと

 

家庭教師協会の

ガイダンスを受けに

行ってきます。

 

ミーナとあやめの

夕御飯は

それが終わって

帰って来てからです

 

午後7時から

ガイダンスなので

 

いつもなら

ちょうどご飯の

時刻なんです

 

ごめんよ~

 

今日はなにやら

急な都合で

時間を奪われ

 

大切な大切な

ミーナとあやめにも

影響が及ぶという

 

こう有って

欲しくなかったな…という

 

がしゃがしゃした

1日でした(*´・ω・)オヤスミナサイ…