行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

音の響きに気を配るレベルに

本日もオフの日でした(^.^)オフ

 

夜にチェロの

レッスンがあるので

木曜日は基本的に

オフなのです(^-^)ソウナンダネ

 

さて

今朝がたも

夢を見まして( ゚∀゚)ホウ

 

こんどは

家族でなんだか

旅館っぽいところに

泊まっているようでした( ゚д゚)ヘー

 

Gaucheが通っていた

高校のある都市の

旅館のようで

 

窓から外を眺めて

「ここは俺が走って通るとこだ」

とか説明をしています

 

クルマで峠を越えつつ

小一時間ほどのところにある

都市なのですが

 

夢のなかでGauche

走ってそこまで

通っていることに

なっています

 

今回だけでなく

時折 夢の中で

走って通学しているげな

描写や状況を見るので

 

夢の世界でのGauche

親家片している家から

その都市にある学校まで

徒歩あるいは走って

通っていることに

なっているようです(*`▽´*)タイヘンダネェ

 

両親と妹も

出てきてたようです

 

場面が突然かわって

駐車場にいまして

 

10数㍍ほど先が

なんだか騒がしい

 

トラブルが起きるようで

人々が逃げ惑っております

 

それなのに

両親はのんびりしてるので

 

おいおいおい!

ぼんやりしてる場合じゃ

なさそうだよ!?

はやくクルマに

乗って乗って!

 

…と急かして

クルマでとっとと

逃げた…

 

…ところで

目が覚めましたΣヽ(`д´;)ハッ!

 

昨日、今日と

連続で

家族絡みの夢です

何かあるんでしょうかね~…(´・ω・)ネー…

 

起きてからは

いつも通りです

 

ミナアヤとお散歩して

ごはんや家事

 

ちょっとチェロの

おさらいをして

 

はやめのお散歩

はやめのごはん

 

レッスンに

行って来ました

 

家でおさらいしたときは

まずまず出来てたんですが

 

レッスンでは

それよりちょっと

不出来でした

 

でもまあそれは

いつものことですし

練習曲の課題は

OKが出て

次の課題をもらったんですが

 

曲のほうが

さらにいまひとつ

うまいこといかなくて

 

それでも

いつもならそのまま先へ

進むくらいの出来ではあったと

思ったのですが

 

今回は指摘があって

次回もう一度

同じところを見ることに

なりました( ゚д゚)フムフム

 

指摘というのはですね

 

伸ばした音の響きが消えて

もったいない箇所がいくつかあると

言うことでした

 

確かに指摘された箇所は

指使いが

Gaucheが普段しているのと

だいぶ違うので

 

気持ちが左にとられて

右手の弓使いに余裕がないかもと

思っていたところでしたので

 

とりあえず初心にかえって

基礎の基礎

右手は弓を使わず

弦を指で弾いて

 

まずは左手の指使いを

馴らしてしまってから

弓を合わせましょうという

処方箋をいただきました( ´∀`)ヒサシブリダ

 

けっこうきれいに

音も出ていたので

 

今度はそれに加えて

響き具合に

気を配るレベルにまで

なったか…

 

…と

 

なんだか嬉しい

デクノボーのセロ弾き

なのです(^.^)デークノボー

 

夜だけど

消音器をつけて

 

ちょっぴり

おさらいしてから

 

ミナアヤとおねんね

いたします(。-ω-)ノオヤチュミ